monologue

60代主婦のひとりごと

10月の振り返り(@ルーティン)

 

10月ももう終わり。

あと2ヶ月で今年が終わってしまいます。

今年は夏が暑すぎ長すぎで(笑)、季節の移り変わりをゆっくり感じる間も無く、落ち着きません。

 

*   *   *

 

でも、区切りなのでちょっと振り返りを。

 

9月に、手帳にかぶれて(笑)自分をすっかり見失ってしまったので、10月は日々の過ごし方(時間の使い方)やルーティンを意識してみました。

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

綺麗な手帳を整備しなくても、バレットジャーナルができなくても、毎日、ちょっとの時間を自分に向けて、その日の、その週のスケジュールや、毎日のお夕飯のメニュー、買うものリストなどをザッと書き出して、それを眺めるだけでも気持ちが整理されてストレスが減りました。

 

*   *   *

 

毎日見たり聞いたりしたことをブログに書くこともルーティンに組み込んだら、1ヶ月毎日書けました。

 

「一日に一つ、想ったことを」なんでもアウトプットする。

それがこのブログのコンセプト。

だから、誰かの役に立つことは殆どないと思います(^^;;

でも、ちょっとした箸休めになったら嬉しいです(^.^)

 

*   *   *

 

日々のルーティンは、慣れてくるとちょっと欲張りたくなったりしますが、決して詰め込みすぎないように…と自分に言い聞かせてます( ̄∇ ̄)

「毎日」の呪縛もかけないように(笑)。

 

そんなふうに過ごした10月は、結構快適でした(^^)

 

*   *   *

 

月替わりの区切りは気持ちもリセットされてワクワクします(^^)

 

11月のテーマは「早めの大掃除」笑。

ココロんさん(id:cocorony )の片付け記事に刺激をもらったので、気持ちが盛り上がってるうちに(笑)あちこち片付け始めようと思いますo(・x・)/

 

お読み頂きありがとうございました。