monologue

60代主婦のひとりごと

コロナワクチン4回目

 

今日はコロナワクチン4回目の接種をしてきました。

(オミクロン対応のやつ)

 

3回目までは自分でも前向きに臨みましたが、今回は色々考えてしまいました。

(結局受けたけど)

 

ワクチンは打てば打つほど自己免疫が落ちる…とか。

だから帯状疱疹になる人が多いのだとか。

(免疫が落ちてると発症するみたいだし)

ワクチン後の死亡も結構いるけどワクチンとの関係はうやむやなまま…とか。

 

3回目を受けた頃ずいぶんこんな話を聞いて、「もう打たないぞ」とその時は決意したんですが(^^;;

 

*   *   *

 

何が正しい情報なのかわからない…。

本来なら、ネット上の話より国が出す情報が正しいと思いたいけれど、残念なことに、国の情報も信じきれない。

(都合の悪いことは発信しないのもわかってるから)

 

結局ワクチンを打つ打たないは各自の判断、自己責任。

罹っても重症化はほとんどしないならワクチン打たなくても…、とも思ったけど。

重症化しないのはワクチンの効果…とも聞くし。

ほんっとわからない。

 

でもまあ受けておくか…と決めたのは、主人が受けたから(笑)。

足並み揃えておくか…って。

 

*   *   *

 

過去のワクチン接種の時は、やたらと“自分にご褒美”を用意して楽しんだけど、今回は盛り上がりに欠けるせいか(笑)、これといって思いつかない(⌒-⌒; )

今までは旬の果物(ブドウやイチゴ)の高級品を奮発したけど、今の旬はリンゴ?普通に食べてるし、特に高級品もないし(笑)。

 

でも、せっかくなので今回は、

美味しいと評判のアップルパイを買いました(^^)

洋菓子は極力控えているのですが、今日はいいや…って。

 

美味しかったです)^o^(

 

今のオミクロン対応のワクチンは全部ファイザーのようですね。

私は1、2回目ファイザーで3回目モデルナ。

腕の痛み以外の副反応がはっきり出たのはモデルナの時。

今回はファイザーだからどんなことになるのか…。

これから出るのかなぁ。

 

*   *   *

 

実は昨日偏頭痛で頭痛薬を飲んでて。

今日も朝からどんよりで頭もスッキリしないのですが、今日はお薬はまだ飲んでません。

今日は寒いので鍋をする予定。

(簡単なので(^^))

 

引き続き大人しく過ごしていようと思います。

 

お読み頂きありがとうございました。