monologue

60代主婦のひとりごと

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

献血…、ならず(>人<;)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 すっかり気まぐれ更新ブログになってしまってます(^^;; * * * 今日午前中、よく行く(大きめな)スーパーの駐車場に献血車が来る…とお知らせをもらってあったので、買い物ついでに出かけました。 ちょうど去年の今頃…

blogとvlog

お立ち寄り頂きありがとうございます。 少し前に、「やる気が出ない」のお題で、「YouTubeを眺める。」という記事を書きました。 hedahada.hatenablog.com 以前はほとんど見ることのなかったYouTubeに触れるうちに、気になることが出てきました。 〈vlog〉で…

頑張ってるあなたへ

今日は曇り空。でも、ちゃんと太陽が光を注いでくれてます。 同じ空の下、応援してます。

田村正和さん、ご逝去。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日夜、テレビのニュース速報で、俳優の田村正和さんの訃報を知り、とても驚きました。 その後の詳細では、先月3日に亡くなられていたとのこと。 さらに驚きました。 公表が今ごろなのは、納骨が済んだからなのかな……

とりあえずストレッチ。

今週のお題「やる気が出ない」 お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日もお題のテーマで_φ(・_・ * * * 私は、やる気は出ないけど身体を動かしても良いかな…の時(笑)は、とりあえずストレッチをします。 この間記事に書きましたが、 hedahada.hatenablo…

YouTubeを眺める。

今週のお題「やる気が出ない」 お立ち寄り頂き有難うございます。 この今週のお題が出された時から、書こう書こう、書きたいことがワンサカある…と思いながらも、お題の通り「やる気が出ない」…で放置してました(笑)。 * * * 最近、やる気が出ない時には…

ド派手なベーグル

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日、主人が知り合いのお店で買ってきたベーグル。 ↓ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 写真で見ると毛糸玉(笑)。 今日家族で少しずつ食べました。 間にクリームチーズが挟んであって、普通に美味しかったのですが…。 やっぱり、このビ…

まん延防止等重点措置

お立ち寄り頂きありがとうございます。 新たに緊急事態宣言、そして、まん延防止等重点措置の地域が追加されました。 当県(群馬)も、初めて適用になり、私の居住地も該当になりました。 群馬はGW中に、県独自の警戒度が2→3→4と、グングン上がり、あっとい…

マスクのつけ方

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今朝の情報番組で、不織布マスクでも、付け方でウイルスなどの侵入を防ぐ効果が全く違う…という話をしてました。 正しい付け方は、鼻のワイヤーをしっかり折って、顔にあててから耳にかける…だそうで。 (え?当たり前…

絶景日めくりカレンダー

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日、次女から素敵なプレゼントをもらいました。 中身は ↓ (昨日はこれ) 「コロナ禍でどこにも行けないから、せめてあちこちの景色を楽しめるように…」 だそうです( ´ ▽ ` ) (隣りのパンダさんは、次女が子供の頃…

幸せのお裾分けを頂きました。

お立ち寄り頂き有難うございます。 今日は、長女の親友の結婚式と披露宴の日。 長女が写真を何枚も送ってくれて、私まで幸せな気持ちに浸りました。 このお友達、本当は去年の今頃結婚式と披露宴を行うはずでした。 でもコロナ禍で一年延期したのです。 延期…

美味しかった(^.^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日の記事に書いた《イチゴのアイス》。 昨夜みんなで食べました。 本物のイチゴ(あまおう)にアイスが乗ってます(°▽°) 凍ったイチゴも味が凝縮してて美味しいし、アイスも美味しかったです)^o^( こちらのメーカーさ…

イチゴのアイス)^o^(

お立ち寄り頂きありがとうございます。 静岡に嫁いだ娘から、母の日のプレゼントが届きました(o^^o) 今夜、家族で頂くことにします(^.^) コロナ禍でなかなか会えないけれど、GW中にはリモートでお喋りしました( ^ω^ ) (2時間40分喋ってた( ̄∇ ̄)) 女子トー…

一周回ってラジオ体操(笑)(4月の振り返り)

お立ち寄り頂き有難うございます。 月が変わってもう5日。 忘れないうちに4月の振り返りでも…_φ(・_・ 歩数のカレンダーでは、パンダが踊りまくってる( ̄▽ ̄) (8,000歩以上が続いた) スイッチが入り、頑張りすぎました(^^;; 月末の失速の理由は、頑張りすぎて…

空はみんなと繋がってる。

お立ち寄り頂き有難うございます。 前回の記事から10日ほど経ってしまいました。 その間、テレビから流れるコロナ関連の情報は不安を煽るものばかり。 (わざと煽ってるわけじゃないと思うけど) 緊急事態宣言が出ても、人出は全く変わらず。 当県、先月まで警…