monologue

60代主婦のひとりごと

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の祝日移動

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日、青汁を定期購入している〈世田谷自然食品〉さんから、7月の祝日移動のご案内ハガキが届きました。 私は専業主婦なので、平日・休日(祝日)がいつだろうとあまり影響はなく、チラッと見ただけで、一度はゴミ箱に放…

また痛ましい事故が。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日、また飲酒運転による痛ましい事故が起こってしまいました。 ニュースで事故現場の様子が出ましたが、下校中の小学生の列にあんな大きなトラックが…と思うと、どんなに怖かったか、大人でもゾッとします。 映像で…

この逞しさを見習いたいo(・x・)/

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は曇り空で風もあって外歩き日和だったので、先ほど久しぶりに40分ほどお散歩してきました。 (それでも帰ってきたら汗だくで総着替えでしたが(^^;;) * * * 途中で見かけたマリーゴールド。 スーパーの駐車場の…

ナビダイヤルは無料通話対象外。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は主人の誕生日なので、お夕飯は夢庵のデリバリーを頼むことにしました。 (うち、週末はデリバリーを頼むことが多いので特別感はありませんが(^^;;) 先ほど電話した時、初めて聞いた一文が加わってたので、思わず…

ワクチン接種後の解熱鎮痛剤について

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先ほど、NHKのラジオを聞いていたら、ワクチン接種後の解熱鎮痛剤について、服用できる成分を厚労省が示したとのニュースがありました。 それによると、 ・アセトアミノフェン ・イブプロフェン ・ロキソプロフェン ……

タカキベーカリー祭り(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日の〈タカキベーカリー〉のパンの記事に、幾つものコメントを頂きました。 ありがとうございますm(_ _)m ブログを通して、遠くのパン好き仲間さんと繋がれたことがとっても嬉しいです(*^_^*) そして、各地に〈タカ…

広島〈タカキベーカリー〉のパン

お立ち寄り頂きありがとうございます。 五輪関係は、報道を見聞きするたびに暗い気持ちになってしまうので、別のことを書こうと思います(^^;; * * * 最近一番好きなパンが、 近くのスーパーに置いている、広島県の〈タカキベーカリー〉というパン屋さんの…

五輪の観客数。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 五輪の観客数が決定したようです。 収容人数の50%、上限が1万人。 昨日の決定を受け、今朝の情報番組では、スタジオで熱い?討論が繰り広げられてました。 それらをテレビで観ながら思ったことは、 結局、世論が何を言…

マスク、体温計…、そして今度は解熱鎮痛剤が消えた(O_O)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 コロナワクチン接種が進んでます。 先日も記事にしましたが…、 hedahada.hatenablog.com 我が家にも接種券が届きました。 64歳以下への発送が始まり、先ずは娘(23歳)の分だけが届き、数日後の昨日、50代の私と主人の分…

紫陽花。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 梅雨に入り、この時期ならではの花、紫陽花について記事を書かれているブログさんが増えました。 …ということで、私も(^^) * * * 昨日、お友達と市内のあじさい公園を歩いてきました。 当市は、市の花が紫陽花なの…

アロマティカス

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先日お邪魔した、ブルースカイさん(id:skysky28)のブログで見た《アロマティカス》という観葉植物。 「虫よけになる」の言葉に強く惹かれ(笑)、私も買おう!と決め、今日グリーンセンターで見つけてきました(^_^)v (家…

お気に入りマスク(^.^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 最近はお洒落な不織布マスクが出回ってます。 先日、雑貨屋さんに綺麗なマスクがあったので、家にマスクはたくさんあるけど、つい買っちゃいました(^^;; 7枚セットで500円くらいだったかな。 安くはないけど、しっかり…

朝ドラ「おかえりモネ」

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今回の朝ドラ「おかえりモネ」、毎日楽しみにしてます。 朝ドラって、毎回面白いのだとは思いますが、自分の好みで観たり観なかったり…になっちゃいます。 前々回の「エール」はこれまでで一番気に入って、DVD-BOXまで…

ワクチン接種

お立ち寄り頂きありがとうございます。 各地でコロナワクチン接種が急速に進んでる今日この頃。 うちの自治体では、今は65歳以上に接種券が届いてる模様。 でも、なかなか予約が取れない…と、周りの少し歳上の友人たちは嘆いてます。 * * * ワクチン接種…

今年初の…蚊(>人<;)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先ずは…、 昨日の記事で書きそびれたのですが…、 というより、記事をアップした後で設定をしたことですが。 登録されている方も多い《ブログ村》。 前から気にはなっていたので、ちょっと覗いてみたり、登録してみたり…

リスタート。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 ご無沙汰しております。 しばらくブログを非公開にし、その間色々考えました。 このままフェイドアウトしようか…、 他で新たにブログを始めようか…、 ここで再開しようか…、 色々考えてしまった理由は、前の記事に書い…

ブログを書くことについて。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 前の記事にも書きましたが、最近すっかり気まぐれ更新です。 この間、色々考えてました。 最近は、《デジタルデトックス》を意識してて。 こんな本も買ったり。 出来るだけスマホやタブレットから離れて過ごすことを意…