monologue

60代主婦のひとりごと

舞台「オーランド」

 

今日はさいたま芸術劇場でお芝居を観て来ました。

 

何よりも、宮沢りえさんの演技に圧倒されました。

そして、

舞台上には、小道具がほとんどないのに、照明や映像でさまざまなシーンが表現される、その美しさは圧巻で、絵画のようでした。

 

この舞台、初日の昨日と今日がさいたま芸術劇場、来月はほぼ1ヶ月間、パルコ劇場で。

その後は、愛知、兵庫、福岡と、大千穐楽の8/18まで続くようです。

 

オーランド役の宮沢りえさんを含めてキャストはたった5人。

暑い時期の公演、しかも、かなりの熱量の舞台です。

キャストさん達はもちろんスタッフさん達も含めて、皆さん体調に気をつけて、元気に大千穐楽を迎えて欲しいです。

 

*       *       *

 

余談ですが…、

 

今日新幹線に乗るために高崎駅に着いたら、

高崎駅の140周年記念で、高崎駅〈ぐんまちゃん駅〉になってました(o^^o)

目立つ…( ̄▽ ̄)