monologue

60代主婦のひとりごと

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと欲しかったコレ、買いました。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 ずっと気になってて欲しいなぁ…と漠然と思ってたコレ。 ↓ 精米機! 今日、ついに買いましたo(・x・)/ * * * * * 私の実家はもう両親はいないのですが、田んぼがあって、今も近所の親戚の人がお米を作ってくれてます…

眞子さまのご結婚

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先ほどニュース速報で、眞子さまと小室圭さんの婚姻届が受理され、ご結婚が成立したとのことでした。 おめでとうございます。 ここ最近は連日この関係の報道が流れてましたが、これで少しは落ち着くのでしょうか。 午…

清塚信也さんが弾くディズニー。

最近ピアノの音を聴いているのが好きで、こんなCDを買いました。 有名なディズニーの曲を、清塚流にアレンジしたもの。 ジャズっぽいのがあったり、ゆったり心地良いのがあったり、すごい迫力のもあったり…(^^) ずっと流してても飽きません(^^) * * * * …

運動会日和

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は近所の小学校の運動会です。 近いので、色々な声が全部聞こえてきます(^^;; コロナ禍で、運動会の形も変わらざるを得ない状況のようで、どうやら学年ごと(低学年、中学年、高学年)のプログラムみたいです。 朝、…

映画「MINAMATA」

お立ち寄り頂きありがとうございます。 書きそびれてた記事ですが…。 一昨日、2年ぶりくらいでイオンシネマに行き、映画を観てきました。 ジョニーデップの『MINAMATA 』です。 お彼岸頃にテレビで紹介していて、いつか観たいなと気になっていた作品でしたが…

衣替えと洗濯三昧。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日は雨で寒い1日でしたが、今日は爽やかな晴天。 今週末に天気が崩れた後、一気に季節が進む(寒くなる)と天気予報で言ってたので、今日の晴れを最大限に利用しなければ!…と、衣替えをして、これから着るものをまと…

駅弁フェア

お立ち寄り頂きありがとうございます。 昨日のことですが。 よく行くスーパーで駅弁フェアをやってまして。 前日のチラシでその情報を得た夫(私ではない)が、昨日開店に合わせて駅弁を買いに行きました(繰り返しますが、私ではない笑)。 主人は福岡のなんと…

思い出し日記

お立ち寄り頂きありがとうございます。 机の引き出しを片付けていたら、放ったらかしてた5年日記が出てきました(^◇^;) 55歳になった年に、還暦までの5年の記録を…と思って買ったのでした。 初めの数ヶ月は書いてましたが、その後放置。 (このブログを始め…

お風呂に入ってると地震に気付かない(*_*)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先ほど、関東で大きな地震があったようです。 「あったようです」と書いたのも、タイトルのように、私はお風呂に入ってたので、震度3の揺れにも全く気付かなかったのです。 お風呂から出て、娘や主人に地震のことを聞…

久しぶりに朝まで熟睡できた(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日も爽やかな青空が広がってます。 ココロんさん、こちらは晴れてま〜すヽ(´▽`)/(笑) * * * * * 今朝、6:30に目覚ましが鳴って、う〜ん…と目を覚まして、ふと気付きました。 「あ、昨夜一度も夜中に目が覚めな…

空で何があったの?笑笑

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日、用事があって出かけてて、その建物を出た時何気なく空を見上げたら…。 ↓ 空に大きなバツ印Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 飛行機雲がうまい具合に交差したの? でも、今までこんな模様(笑)、見たことなかったです(^^;; お空で何が…

新型コロナ、いつまで2類感染症なの?

お立ち寄り頂きありがとうございます。 緊急事態宣言など、諸々全部解除になった週末は、天気も良かったから、各地大賑わいだったようです。 新規感染者数もだいぶ減って、ワクチン接種も進み、初期の効果的な治療法もいくつか出てきて。 これだけ明るい要素…

ありがとう!2階建て新幹線!

お立ち寄り頂きありがとうございます。 夕方のニュースで、上越新幹線の2階建て車両が今日で引退と知り、どうしても今日書いておきたいので2回目の更新です。 国内唯一の2階建て新幹線。 最大(16両編成)での定員、1634人は高速鉄道の車両としては世界最大だ…

9月の振り返り

お立ち寄り頂きありがとうございます。 10月に入りました。 今年も気がつけばあと3ヶ月です。 * * * * * ということで。 月の変わり目の恒例記事、9月の振り返りは…、 あ〜あ。 無惨なもんです。 パンダちゃん登場はたったの2回(>人<;) 淋しく踊っ…