monologue

60代主婦のひとりごと

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

爽やかなプリンセス。

昨日は高円宮絢子様の結婚式でした。 昨日夕方の情報番組、そして今朝のワイドショーと、いくつかの番組を見て、改めて絢子様の健康的で爽やかな魅力に惹かれました。 婚約会見の時に初めて絢子様を拝見して、皇族のプリンセスでもこんなに気さくで可愛らし…

日比谷〜丸の内

今週のお題「好きな街」 「好きな街は日比谷です、丸の内です」…なんて書くと、その辺りで働くOLかしら?なんて思われそうですが(^^;; 全く、ぜ〜んぜん違いますd( ̄  ̄) 私は北関東に住む50半ばのおばちゃん。 でも、このエリアがとっても好きです(*^_^*) …

福原愛ちゃんの魅力。

昨日だったかな?ワイドショーで、福原愛ちゃんの現役引退会見の様子をやってました。 最初は何気なく見ていたのですが、素敵な愛ちゃんに目が離せず、ずっと観てしまいました。 小さい頃から話題となり、日本中みんなが我が子、孫、親戚の子…みたいに見守っ…

お気に入りの場所

最近気に入ってる場所は…。 スーパーの片隅にある、イートインコーナー。 新しいスーパーで、そこそこ広いイートインコーナー。 100円で、コーヒーをセルフで淹れて飲めます。 平日の昼間なんて、ほぼ独り占め。 窓際のカウンター席(外が見える)で、100円…

風邪引いた。

前の記事で、風邪ひかないようにしなきゃ…と言っておきながら、あっけなく風邪を引きました。 熱も出ました(*´Д`*)(ちゃんと39度まで) この歳(50半ば)になると、ヤバイ…と思った時は必ず風邪引き込んでます。 おくすり手帳や自分の記憶を辿ってみると、毎年…

すっかり肌寒くなってきました。

10月も中旬。 数ヶ月前に40度近い気温でやっと生きてたのが夢だったように、ちゃんと気温が下がり、肌寒い今日この頃。 私の住むあたりは関東でも北のほうなので、朝晩など冷え込んできました。 数日前にはコタツをセットして、薄い中掛けだけ掛けました。 …

非日常の魅力。

今日は観劇のために上京。(今は新幹線で向かっているところ) 都会住みの方にはわからないかもしれませんが、田舎に住んでると、やはり都会(この辺りだと東京)にでかけることは非日常です。 在来線でも行けないことはないのですが、私はいつも新幹線で上…

改編期ですね。

10月に入り、ドラマも夏クールから秋クールに替わります。 夏クールは、いくつか観てました。 (絶対零度、グッドドクター、この世界の片隅に、健康で文化的な最低限度の生活…かな?) 毎週楽しみなものがあると、毎日励みになります。 秋クールは、どんな面…