monologue

60代主婦のひとりごと

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

さっさと振り返り(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 早いもので、もう11月も終わり。 明日からは師走。 今年もあと1ヶ月(O_O) 急に気忙しくなりました。 * * * いつもの振り返りですが、11月は、なぜかすっかりモチベーションは下がり(健康診断が終わったから、かな)…

自立する水切り袋

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日ホームセンターでこんな物を買ってみました。 三角コーナーの代わりにシンクの隅に置いて、そのまま捨てられるもの。 三角コーナーを洗う手間も省けるから便利そうだな、と思って買って早速置いてみました。 が。 …

最近気に入ってるアプリ

お立ち寄り頂きありがとうございます。 お久しぶりでございます(^^;; ちょっと他所(ファン活動w)で忙しくしておりました(⌒-⌒; ) (anotherブログも覗いてくださってる方はご存知かと(^^;;) * * * * * さて、 先日健康診断を終えて、ちょっと気が緩んでる…

ポインセチア

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日、お花屋さんに寄ったら、シクラメンとポインセチアでいっぱい(°▽°) 早くもクリスマス気分です(^。^) お花屋さんに行ったのは、今日が命日の義父のためのお墓参り用と仏壇用のお花を買うのが目的でしたが、お花を見…

インフルエンザの予防接種

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は予約していたインフルエンザの予防接種に行ってきました(^^) 先月前半に、テレビで、 「去年流行らなかったから、今年はインフルエンザが流行るかも」とか、 「インフルエンザのワクチンが足りなくなるかも…」 …

健康診断、終わる。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日は健康診断でした。 結果はともかく無事に終わり、なんか、 やれやれ…(*´◒`*)です。 毎年、健康診断当日(会場で待ってる間とか)思うことは同じ。 この1年(昨年の健診から今日まで)の振り返り(笑)。 去年、結果が…

ポンプ式のクリーム

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先日、ドラッグストアの入り口で、消毒液の隣にポンプ式のハンドクリームが置いてありました。 うちでも以前使ったことのある〈ユースキンクリーム〉。 「アルコールの消毒でカサカサになる手に、これをどうぞ」的に、…

お立ち寄りいただきありがとうございます。 玄関先に咲いた菊の花。 日当たりが良いところなので、ここ数日で一気に花が開いたようです。 でも、毎年こんなに咲いたっけ?(^^;; うろ覚えどころか記憶にない(・・?) 毎年こんなに鮮やかに咲いてれば覚えてるは…

10月の振り返り。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 早いもので、今年もあと2ヶ月。 なんだか10月もぼ〜っとしてる間に終わってしまいました(^^;; この色分けスタイルにしてから、青(3,000歩未満)や緑(5,000歩未満)が特に多かった10月。 一体私は何をしていたんだろう……