monologue

60代主婦のひとりごと

ルーティンに組み込みたいこと

 

少し前に手帳についての記事を書いた中で、毎日のルーティンに手帳を開く時間を入れればいいんだ…と書きました。

 

hedahada.hatenablog.com

 

そして、今月の始めから、毎日手帳を開くようにブログを開く(管理画面を開く)こともルーティンに入れられたらいいな…と思い、こっそりチャレンジしてます。

(今書いたことで、こっそりではなくなったけどw)

 

*   *   *

 

このブログのタイトルは「一日一想」。

“一日に何かひとつでも想ったことを書いておこう”

そう思って付けたタイトル。

(それ以前は「一日一笑」でした)

 

面白いことを見聞きしたり、色々想うことがあると、その時は「これ書いておこ(°▽°)」

なんてテンション上がるのですが、タイミングを逃すと「今さら…」と気持ちも失せて書かずじまいになりがち。

そうなると、だんだんブログに向かうことも面倒になってしまってサボりがちにσ(^_^;)

 

*   *   *

 

先月は色々すごく疲れて、それが体調にも出て。

(あ、お陰様ですっかり良くなりました(^^))

 

あらためて、毎日を丁寧に過ごしたいと思うようになりました。

 

丁寧に…と言っても、特別なことを始めたり、上品に(できるわけないけど)過ごす…とかではなく、一日のルーティンの中にブログと向き合うことも組み込んで、今思ってる事、世の中の事、なんでもいいからその日に考えている事を頭の中から出してみて(アウトプット)、短くてもいいからブログに綴っておこうと思ったのです。

 

*   *   *

 

せっかく始めたブログだもの。

そして、ここはブログを通してお友達も出来た大切な場所だもの。

初心を思い出して、これからもずっと大切にしていきたいと思います。

 

「毎日絶対書く!」と気負うとシンドくなるから、それよりも、日常であれこれ想うことや、テレビで見聞きしたことの覚え書きに…、くらいのスタンスでやっていこうと思います(*^_^*)

 

なので、サラッと読み逃げして頂いて結構ですからね〜(⌒▽⌒)/

 

お読み頂きありがとうございました。