monologue

60代主婦のひとりごと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も暑いのか…_| ̄|○

昨日、夕方の写真ですが。 ↓ せっかくなので記念に(笑)写真を撮りました( ̄▽ ̄) 暑いので〈アイドリングストップ〉はオフに(オレンジ色のところ)。 (昨日アップしそびれた) * * * 今日も既に暑すぎ(>人<;) 命を守る行動を取ろうと思います( ˙-˙ ) 皆さ…

暑いですね…なんてもんじゃない(>人<;)

ちょっと更新が開いてしまいました(^^;; 先週末は夫と蓼科に行ってまして。 (そのお話はまたあらためて_φ(・_・) 標高1700m以上の高原で涼しく過ごし、下界の猛暑から避難(たまたま)してましたが、日曜日帰宅して、酷暑の洗礼を受けグッタリしてました(*´Д`*)…

ラベルレスのペットボトル(@Amazon)

先日の《Amazonタイムセール》で、私はラベルレスのペットボトル(麦茶)を1ケース買いました。 1,593円なり。(66円/本) お安く買えて、しかも玄関に届けてもらえて助かりました。 ペットボトルのケースは重くて、お店から車へ、車庫から外階段で玄関に…と運…

dヒッツ解約に手こずった話

私はdocomoユーザーではないですが、dヒッツの契約をしてました。 2年くらい前に、当時docomoユーザーだった長女からdヒッツの話を聞いて、音楽のサブスクの中で550円という安さに惹かれてネットで調べたら、docomoユーザーでなくても契約出来るとのことだ…

配膳ロボット

今日は父の日なので、次女と私たちで双方の中間あたりの和風ファミレスで〈父の日ランチ〉をしました。 (普段ほとんど寄らないお店ですが、お食事券があったのでそこにした) * * * そこで目にしたのが《配膳ロボット》。 (写真を撮れなかったので文章だけ…

うさまる一番くじ(^.^)

今、セブンイレブンで、うさまるの一番くじをしてますよね。 私、うさまる大好きなので、昨日セブンで見つけてしまい(笑)、思わず一回引いてみました。(1回650円) 結果はG賞(アクリルチャーム) ↓ 絵柄が8種類もあって、すごく悩んだ末、これに。 娘…

これは何でしょう?

今日、運動教室(筋トレ)の先生が、教室のみんなにこんなプレゼントをくださいました。 ↓ * * * ひっくり返すと、 ↓ * * * カメさん(°▽°) でも、触ると中には固いものが入ってる。 隣の方に、「何ですかね?」と聞いたら、(その方は以前先生から頂いた…

涼しい時こそ断捨離を。

日替わりで天気も気温もコロコロ変わり、自律神経が不安定です。 今日はちょっと肌寒い陽気。 でも、 考えようによっては、こんな陽気は片付けものに向いてるのかも。 * * * 去年の日記を見たら、5月下旬〜6月には、部屋の模様替えも含めて盛大な断捨離を…

ベランダのお花たち(訂正あり)

ここのところ梅雨らしいどんよりな日が続いてましたが、昨日、そして今日はやっと爽やかな晴天。 洗濯三昧でした(^^) * * * さて、 先月ベランダに設えた花壇。 hedahada.hatenablog.com その後、メインのマーガレットは時間の経過とともに枯れてしまった…

chiボール

先ずは…、 昨日の〈はてなスター復活〉の記事に、沢山のスターを有難うございました。 久しぶりに「お知らせ」がいくつも入ってきたり、ブログ画面が賑やかになり感激しました(*´∇`*) つけて頂いたスターを頼りにブログ訪問しようと思ってますが、不義理を…

はてなスターを復活させました。

暫く表示をやめてた〈はてなスター〉ですが、復活させることにしました。 色々悩んだ末に、スターもブックマークも非表示にして、ほぼ1年。 hedahada.hatenablog.com hedahada.hatenablog.com コメント欄のみでの交流は、自分にとってちょうど良いスタイルで…

Amazonプライムmusic

私は数年前からAmazonプライム会員になっていて、荷物の発送やプライムビデオでお世話になってますが、利用はその程度。 他にどんな特典があるのか、ほとんど知りませんでした。 知らなかった特典で、知って感激したのが記事タイトルの〈Amazonプライムmusic…

6月にコタツ?

ここ数日、梅雨寒でホントに寒いです(@_@) タイトルにあるように、なんとこの数日は、しまったコタツ布団を引っ張り出して、またコタツ生活(⌒-⌒; ) (朝晩だけですが) 60年近く生きてきて、6月にコタツで暖をとるのは、多分初めて(O_O) ・・・・・・・・・…

お・も・て・な・し(5月の振り返り番外編)

書きそびれてた記事ですが、記録として…_φ(・_・ * * * 先月下旬、32回目の結婚記念日に、夫が、近くの温泉旅館の露天風呂付きのお部屋を予約してくれました。(伊香保温泉、和心の宿大森) (ワクチン3回接種済みの県民割引きを利用して) これまでも、娘との…

ファミレスでのこと。

昨日の夕食に、何年ぶりかでファミレスに行きました。 近所の中華系のファミレス。 (すぐ想像できるかもですが(^^;;) コロナ前でもあまり店内で食べたことはなかったのですが、最近、席の間隔を空けたとか仕切りを付けたとかリニューアルしたようで、チラ…

お花をたくさん見てきました(^^)

今日は夫とお出かけ。 〈中之条ガーデンズ〉というところで、四季折々に綺麗なお花が沢山咲いてるパーク。 今はバラの季節で、「ローズガーデンフェア」開催中。 今日は天気も良かったので、駐車場の手前がだいぶ渋滞してました(^^;; 県外ナンバーの車もたく…

5月の振り返り。(ベランダ花壇)

先月中旬、思い立って、1階のベランダ(義母の管轄だったところ)を片付けて、プランターを並べてミニ花壇にしました。 * * * 義母が生きていた頃は、義母がプランターに季節の花を植えたりしてましたが、数十年でたまった、苔だらけの謎の鉢や、プラスチ…

5月の振り返り。(運動)

またまた更新が空いてしまいました(>人<;) iPadの調子も、〈はてなブログ〉の調子も復活しました(少し前から)。 ただサボり癖がついただけσ(^_^;) そして、 気がついたら6月になってましたヽ( ̄д ̄;)ノ * * * 5月は色々ありました。(楽しいこと、新しい…