一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

Amazonプライムmusic

 

私は数年前からAmazonプライム会員になっていて、荷物の発送やプライムビデオでお世話になってますが、利用はその程度。

他にどんな特典があるのか、ほとんど知りませんでした。

 

知らなかった特典で、知って感激したのが記事タイトルの〈Amazonプライムmusic〉。

 

恥ずかしながら、数年経った今ごろ知りました(^^;;

 

ブロ友さんのココロんさん(id:cocorony)が、AmazonファイヤーTVスティックのことを書かれていて、その記事の中で〈Amazonプライム・music〉のお話もされてて、私もプライム会員だから利用できるのか!と、そこで初めて知った次第(⌒-⌒; )

(ココロんさんが書かなかったら、ずっと知らないままだったと思います。ありがとうヽ(´▽`)/)

 

*   *   *

 

これまで、音楽配信アプリはSpotifyの無料版を利用したり、dヒッツ(月額550円)を利用してましたが、プライム会員の料金で音楽まで聴けるとは(°▽°)

 

開いてみたら、沢山の楽曲が(°▽°)(当たり前)

Spotifyの無料版は、すぐにCMが入って邪魔(笑)だったのですが、これはすでに会費(年払い)を払ってるのでCMなど入らず快適)^o^(

 

今毎日聴いてるのが、ディズニー映画のサウンドトラック。

全部で50曲入ってて、お馴染みのもの、どこかで聴いたことあるもの、懐かしいものなど、盛りだくさんで、とっても気に入ってます。

同じ曲でも日本語版と原曲と両方入ってるのも嬉しいです。

 

何度も観た「アラジン」の、大好きな「スピーチレス〜心の声〜」が来るとボリュームを上げちゃいます(^。^)

 

*   *   *

 

せっかく会費を払ってるものは、特典をちゃんと確認して、賢く利用しないと…と、勉強になりました(^^;;

 

 

お読み頂きありがとうございました。