一日一想

日々想うことを綴ります。

暑いですね…なんてもんじゃない(>人<;)

 

ちょっと更新が開いてしまいました(^^;;

先週末は夫と蓼科に行ってまして。

(そのお話はまたあらためて_φ(・_・)

 

標高1700m以上の高原で涼しく過ごし、下界の猛暑から避難(たまたま)してましたが、日曜日帰宅して、酷暑の洗礼を受けグッタリしてました(*´Д`*)

 

*   *   *

 

関東が梅雨明けした月曜日は、旅の疲れもあってか思考停止(笑)

もちろん冷房は入れましたが、何もする気になれず頭も痛くて、ひたすら養生。

(普通に仕事に行った夫に申し訳ないようでしたが)

 

*   *   *

 

昨日は疲れも取れたようで思考が復活し(笑)、普通に家事が出来ました。

でも、ヨガの教室はキャンセル。

(せっかく元気になったのに、また頭痛が戻ったら嫌なので)

家事以外は大人しくしてました。

 

昨日は冷房ではなくエアコンの〈除湿〉で湿度50%に設定して扇風機を回したのですが、結構快適。(やはり湿度がクセモノ)

去年の11月にエアコンを(一応)最新式のに替えて、夏は初めて使うので、冷房にしたり除湿にしてみたり、あれこれ試してます。

 

*   *   *

 

ここは関東内陸部(群馬)なので、連日の酷暑報道に脅されてます(笑)

ただ、住んでるのは前橋や高崎、伊勢崎…といったニュースで国内最高…などと報じられる場所から少〜しだけ(本当に少しだけ)ずれているので、最高気温も2度くらいは低いかもしれません。

以前、前橋の会社で働いてた頃、やはり37度くらいになって、社内は冷房で快適なのですが、お昼になってコンビニにお昼を買いに外に出た途端、熱波で息苦しくなったのを思い出しました。

前橋、今日は40度超え?

ムスメ大丈夫かなぁ(@_@)

 

この辺りもここ数日は、家から外に出ると熱波で「うっ」となります。

ガッツリ35度以上。

 

*   *   *

 

6月に梅雨明けだなんて(>人<;)

もう、なんなんでしょ(@_@)

 

この先、梅雨空が戻るなんて期待しちゃダメなのかしら(⌒-⌒; )

(梅雨明けして少し経ったら逆に雨続き…みたいな年もあったかと)

 

長〜い夏を覚悟しないと…ですかね(*´◒`*)

 

*   *   *

 

 

hedahada.hatenablog.com

 

同じ6月の記事とは思えない(笑)

 

*   *   *

 

コロナ禍どころではないけれどまだコロナ禍。

そこに来てこの暑さ、電力不足、そして物価高騰…。

 

カオス…(@_@)

 

毎日を無事生き延びるだけで精一杯ですね(⌒-⌒; )

 

皆さまも、どうぞご自愛くださいm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。