一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

うさまる一番くじ(^.^)

 

今、セブンイレブンで、うさまるの一番くじをしてますよね。

私、うさまる大好きなので、昨日セブンで見つけてしまい(笑)、思わず一回引いてみました。(1回650円)

 

結果はG賞(アクリルチャーム)

絵柄が8種類もあって、すごく悩んだ末、これに。

娘達もうさまるが大好きなので、早速LINEで2人に見せびらかしました。

 

*   *   *

 

そして、今日、親友のグループLINE(私を含め3人のグループ)でも〈うさまる一番くじ〉のことを話したら、2人とも知らなかったみたいで、ひとしきり盛り上がり、そのうちの1人は早速セブンでくじを引いた模様( ̄▽ ̄)

 

戦利品を早速LINEで見せてくれました。

 

その後私もまたまたセブンでくじを引き、今度はD賞(お友達と同じ)。

 

こちらは絵柄が4種類あって、またまた悩んでいたら、レジのおねーさんも一緒に選んでくれて(笑)、結果、おねーさんが「これ可愛いですよー」と勧めてくれたものに決定(^.^)



*   *   *

 

うさまるは大人も大好きな人多いので、この一番くじも堂々と引けました(笑)。

 

まあ650円でグッズを買うってことですが、どれが当たるのか、引いたくじを開ける時のワクワクが、くじの醍醐味ですかね(*^ω^*)

 

ただ、このワクワクがクセモノで、もう一回、もう一回…と歯止めがきかなくなるので、心を強く持って(笑)自分を律しないと破滅しますね。

(うさまる一番くじは、この2回で終わりにしますw)

 

*   *   *

 

昔、10年前かな。

関ジャニ∞が「エイトレンジャー」という映画をやった時に、セブンで一番くじがありまして(当時は500円)、たいそう貢ぎました(笑)

ファン仲間と戦利品の画像を送り合ったり。

私も彼らも若かりし頃の懐かしい想い出です(*´ー`*)

 

*   *   *

 

くじ引きって子供はもちろん大人もワクワク出来る、不思議な魅力がありますね。

(役員決めのくじ引き以外は。笑)

 

お読み頂きありがとうございました。