monologue

60代主婦のひとりごと

涼しい時こそ断捨離を。

 

日替わりで天気も気温もコロコロ変わり、自律神経が不安定です。

 

今日はちょっと肌寒い陽気。

 

でも、

考えようによっては、こんな陽気は片付けものに向いてるのかも。

 

*   *   *

 

去年の日記を見たら、5月下旬〜6月には、部屋の模様替えも含めて盛大な断捨離をしてました(笑)。

 

断捨離、老前整理しなきゃ…と、頭の中では「あれをやって」「これもやりたい」と思い描くのですが、「じゃあいつやるの?」となると、「今日は午後用事があるから」「運動に行くから」「暑そうだから」「雨だし…」と、しょーもない理由をつけては放置。

 

私の悪い癖です(⌒-⌒; )

そのくせスイッチが入ると、お昼を食べるのも忘れて片付けまくる。

(一概には言えないけれど)O型にありがち、かも。

実際周りのO型仲間はみんな似たような生態(笑)。

 

コツコツ型にはどうしてもなれないのです(*´ω`*)

 

*   *   *

 

関東北部、今日明日はどんよりだけど気温は低いらしい。

その後は急に暑くなるとか。

 

とりあえず今日明日、涼しいうちに気になってた場所の片付けに励むとします。

 

お読み頂きありがとうございました。