monologue

60代主婦のひとりごと

はてなスターを復活させました。

 

暫く表示をやめてた〈はてなスター〉ですが、復活させることにしました。

 

色々悩んだ末に、スターもブックマークも非表示にして、ほぼ1年。

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

コメント欄のみでの交流は、自分にとってちょうど良いスタイルでした。

 

はてなスターについては、「頂いたらすぐにお返しを」とか「同じ数に」とか、すごく気にしてしまい、収拾が付かなくなり非表示にしてました。

 

でも、あれから1年経ち、自分の心持ちにも変化が現れ、《気楽に応援したり、「お邪魔したよ」の足跡としてのはてなスター》があってもいいかな(^。^)と、今は思うようになりました。

 

実際、自分も他のはてなブロガーさんのところにお邪魔した時には、スターがあれば気軽に「お邪魔しましたよ〜」とポチポチしているので(^^)

 

ブックマークは今後も非表示にさせて頂きます。

はてなスターがあちこちにあると、また収拾がつかなくなるので(⌒-⌒; )

 

メンドクサイやつで申し訳ありませんm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。