monologue

60代主婦のひとりごと

ナビダイヤルは無料通話対象外。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日は主人の誕生日なので、お夕飯は夢庵のデリバリーを頼むことにしました。

(うち、週末はデリバリーを頼むことが多いので特別感はありませんが(^^;;)

 

先ほど電話した時、初めて聞いた一文が加わってたので、思わず書いてます_φ(・_・

 

*   *   *

 

注文の電話は〈0570〉で始まるナビダイヤルなのですが、今までの自動音声は「30秒ごとに◯◯円の通話料がかかります」で終わっていたのに、今日は(うろ覚えだけど)「通話定額制の対象外です」みたいなことも言ってました。

 

そういえば、コロナワクチンの申し込み電話で〈0570…〉のものがあり、少し前にテレビで、

「繋がっても待たされたりしてる間、通話料金がどんどんかかりますのでご注意を」

って言ってたのを思い出しました。

 

スマホの通話料の無料プランって、対象外があることを意外と忘れがちなので、こうして言ってくれるのは親切だな…と思いました。

 

お読み頂きありがとうございました。