一日一想

日々想うことを綴ります。

タカキベーカリー祭り(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

昨日の〈タカキベーカリー〉のパンの記事に、幾つものコメントを頂きました。

ありがとうございますm(_ _)m

ブログを通して、遠くのパン好き仲間さんと繋がれたことがとっても嬉しいです(*^_^*)

 

そして、各地に〈タカキベーカリー〉さんのパンがあることも知り驚いたので、ググってみました。

広島といえば〈アンデルセン〉だよなぁ…と思っていたら、あら!

タカキベーカリー〉さんは、アンデルセングループだったんですね!

なるほど、やっぱり〜と、その美味しさに納得(^_^)v

広島に年1で旅行してた頃、街中の〈アンデルセン〉に、よく寄りました。

外観もそこだけヨーロッパの街角のようで、中もお洒落で、娘と2人でドキドキワクワクしたことをよく覚えてます。

(今は以前の店舗ではないみたいですね)

 

*   *   *

 

f:id:HeDaHaDa:20210624125829j:plain

 

昨日はこれを買いました。

小さな食パン(^^)

しっとりして美味しかったです(^^)

 

*   *   *

 

余談ですが…、

昔、レーズンのコッペパンが給食に出るとめちゃくちゃテンション上げてました。

でも、類似品(笑)に〈甘納豆パン〉があって。

(私はこれがどうしても苦手でした)

ある時、給食で配られた甘納豆パンをレーズンパンと勘違いしてテンション上げて、かじり付いてから甘納豆パンと気付き、テンションが地に落ちた苦い思い出があります(>人<;)

今思うと、目の前に来ても甘納豆とレーズンの区別がつかなかったのも不思議(⌒-⌒; )

(ぶどうパンだ!と思い込んだんでしょうね〜( ̄∇ ̄))

 

お読み頂きありがとうございました。