monologue

60代主婦のひとりごと

今年初の…蚊(>人<;)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先ずは…、

 

昨日の記事で書きそびれたのですが…、

というより、記事をアップした後で設定をしたことですが。

 

登録されている方も多い《ブログ村》。

前から気にはなっていたので、ちょっと覗いてみたり、登録してみたり、バナーの設置に挑戦したり…、悪戦苦闘して、なんとかバナーが設置できました。

スマホ画面への設置は結局わからず、パソコン画面(タブレットも)にだけ設置できました。

記事ごとの設置は難しそうなので、サイドバーにいつも出ているようにしました。

サンプルの画像で素敵なのがあったので、それを使わせてもらってます。

 

ブログ村はカテゴリーが沢山あって迷ったのですが、あと1年半で還暦だから《アラ還》でいっか( ̄▽ ̄)…と、《アラ還主婦》のランキングに参加することにしました。

 

このブログにはスターやブックマークを付けていないので、PCやタブレットからのお立ち寄りついでにポチッとして頂けると励みになりますm(_ _)m

かましいお願いで、申し訳ありません(⌒-⌒; )

 

もちろん、サラッと読み逃げしてくださるだけでも嬉しいです。

(アクセス数でわかるので)

 

*   *   *

 

さて、日記ですが…。

 

今朝、蚊に3箇所刺されました。

今年初めてです。

(あ、4箇所だ)

 

うぅ、かゆい…(><)

 

O型は蚊に刺されやすい…って言うけど。

どんな根拠があるのか知らないけど、私にはとっても当てはまってます(><)

 

そういえば、去年の今頃、蚊遣り箱を買って、蚊取り線香を焚き始めたっけ。

 

hedahada.hatenablog.com

 

そろそろ玄関に置こうかな。

 

でも、

ここで問題が…。

 

コロナ対策で、今、玄関には空気清浄機を置いてるのですが、玄関に蚊取り線香を置いたらどうなるのか……(ーー;)

煙を出す側から吸い取られる…?( ̄▽ ̄)

それでは蚊取り線香の意味がないし。

ウイルス対策と蚊対策。

どっちを取るか…(~_~;)

 

蚊取り線香の時期は、空気清浄機はお休みにしようかな(⌒-⌒; )

 

お読み頂きありがとうございました。