monologue

60代主婦のひとりごと

アロマティカス

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先日お邪魔した、ブルースカイさん(id:skysky28)のブログで見た《アロマティカス》という観葉植物。

「虫よけになる」の言葉に強く惹かれ(笑)、私も買おう!と決め、今日グリーンセンターで見つけてきました(^_^)v

 

f:id:HeDaHaDa:20210618191752j:plain

(家の鉢に移した後です)

 

苗ポットに入った小さなものだったのですが、お店に成長した鉢植えも置いてあり、結構大きくなっていたので、成長を期待して少し大きな鉢に植え替えました(^^)

 

ミントの香りが爽やかで、フワフワの葉っぱの触り心地も気に入りました( ^ω^ )

 

*   *   *

 

他にも何かグリーンを…と、見て回り、こちらも買いました。

f:id:HeDaHaDa:20210618192211j:plain

 

名前は忘れましたが(^^;;

室内に置くのに向いてる…と買書いてあったので、リビングの窓際に置くことにしました。

 

夏はお花がすぐ傷んでしまうので、グリーンの鉢植えが欲しいな…と思っていたので、良いものが見つかって嬉しいです(^^)

 

ブルースカイさん、ありがとうございました(^^)

 

お読み頂きありがとうございました。