一日一想

日々想うことを綴ります。

ブログを書くことについて。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

前の記事にも書きましたが、最近すっかり気まぐれ更新です。

 

この間、色々考えてました。

 

最近は、《デジタルデトックス》を意識してて。

こんな本も買ったり。

f:id:HeDaHaDa:20210603162408j:plain

 

出来るだけスマホタブレットから離れて過ごすことを意識してました。

 

ネット上でブログをやってるくせにスマホタブレットから離れたい…って、なんか矛盾してます。

その矛盾から、私がブログを書く意味も改めて考えました。

 

このブログを一旦しまおうか、放置しようか(笑)。

 

考えた末に出した結論は、スター、ブックマーク、コメント欄全て閉じて、書くだけにすることでした。

 

理由は、以前にもぶつかった壁でしたが、スターを頂いても、お返しに伺えなかったり…、不義理をしてしまうことが心苦しくて。

お返しに…とお邪魔し、記事を拝見して…ってなると、すごく時間がかかってしまい、他のことができなくなってしまったり。

読まずにスターだけつけるのも失礼だし…とか。

 

hedahada.hatenablog.com

 

*   *   *

 

先ほどお邪魔したいくつかのブログに、ちょうど〈ブログを書く意味は…〉みたいなお話が書かれてて、あまりにもタイムリーで驚いてしまいました(^^;;

 

特に、(id:naomi1010)さんの昨日の記事は、迷える私の指針となりました。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

*   *   *

 

今後、私のこちらのブログはどうぞ読み逃げなさってください(^^;;

私から伺うのは、読者登録してある方のブログになりますが、時間のある時にはブログめぐりもしたいと思っております(^^)

 

最近、コロナ禍のモヤモヤはさらに募り、それでもオリンピックはぬるっとやってしまうんだろうな…という恐ろしさと虚しさに包まれてます。

(選手団、当県に来てるし。うちからは遠いけど)

何か書こうとしても、そんなモヤモヤばかり書いてしまいそうで。

なので、こちらの主婦ブログは、さらに気まぐれ更新になりそうです(^^;;

(ファン活は通常営業ですけど( ̄∇ ̄))

 

これまで、沢山のスターやブックマークを有難うございましたm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。