monologue

60代主婦のひとりごと

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトバンクの《半額サポート》。

お立ち寄り頂き有難うございます。 この間、ソフトバンクからこんなご案内が。 《半額サポート》ってなに? 最近できたサービス? 内容を確認したら、私は今のiPhone XRを買った2年前に、このサービスを申し込んでたらしい(^^;; (身に覚えはないが…、と言う…

あれから一年…

お題「#この1年の変化 」 お立ち寄り頂き有難うございます。 今日は義母の命日。 去年の今日、突然のお別れをしました。 hedahada.hatenablog.com 車に乗ってての最期でしたが、死因は大動脈乖離。 ほぼ即死状態で、でも、奇跡的に自損事故になったことは本…

〈ダイエット〉と〈食べ方〉

お立ち寄り頂き有難うございます。 昨日、何気なく見ていたネットで、ダイエットと食べ方の関係を書いたものをいくつか読み、それ以来とっても気になってます。 ひとつ目は、《オートファジーダイエット》。 8時間以内に、1日のすべての食事を摂る食事法(残…

今日のひとりごはん(2/19)

お立ち寄り頂き有難うございます。 数日ぶりに、お昼はひとりごはん。 ・おにぎらず(梅) ・ジャガイモとベーコンのチーズ炒め(昨夜の残り) ・ひじき(煮)のサラダ ・ほうれん草のおひたし ただのひじきのサラダではなく、昨夜のひじき煮を野菜サラダに投入(笑…

マイナンバーカード交付申請書?

お立ち寄り頂き有難うございます。 昨日、こんなのが届きました。 マイナンバーカード交付申請書。 私はマイナンバーカードは持ってるので、主人と娘の分です。 マイナポイントの関係で「マイナンバーカードを作りましょう」キャンペーン(笑)をやってたのは…

今日のひとりごはん(2/16)

お立ち寄り頂き有難うございます。 今日のお昼のひとりごはんは…、 パン祭り〜(笑) パン屋さんで買ってきたパンだらけ(^^;; ・サンドイッチ ・くるみとレーズンのパン ・スイートポテトパイ ・サラダ ・ヨーグルト ・コーヒー 私はレーズンのパンが大好き(^^…

今日のひとりごはん(2/15)

お立ち寄り頂き有難うございます。 今日のお昼のひとりごはんは…、 ・ほうれん草とベーコンの和風パスタ(レンジで温めるだけ) ・サラダ ・ヨーグルト ・パウンドケーキ(昨日作った) ・コーヒー * * * 昨日はバレンタインだったので、ホットケーキミックス…

地震

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先ずは、 昨夜の地震で怪我をされた方々にお見舞い申し上げます。 揺れが大きかった地域は10年前の震災の被災地。 本当に怖かったと思います。 どうぞ被害がひどくならないことを祈ります。 うちは…というと、震度4。…

今日のひとりごはん(2/12)

お立ち寄り頂き有難うございます。 今日のお昼。 ・ヨシケイで買ったきつねうどんに、昨日の残りのちくわ天、ネギ多め(笑) ・漬け物 ・一昨日作ったオレンジの2色ゼリー 2色ゼリー、本当は2層が半々くらいになるはずなのに、何故か今回はムース多め。 でも、…

ナンプレその後と脳トレいろいろ。

お立ち寄り頂き有難うございます。 少し前に記事に書いた《ナンプレ》。 hedahada.hatenablog.com 始めは全くのお手上げ状態でしたが、ちょっとコツが分かって、数字がうまくハマると嬉しくて、数日間熱心に取り組みました_φ(・_・ スタンプを押したりして(^^)…

今日のひとりごはん(2/10)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日のお昼のひとりごはん。 ・おにぎらず(梅、おかか昆布) ・(昨夜の)ナスと豚バラ肉の味噌炒め ・(昨夜の)切り干し大根の煮物 ・卵焼き ・サラダ、漬物 切り干し大根、初めてJAのスーパーで買いました。 地元…

芽吹き

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先日の記事で福寿草が咲いてた発見(笑)を書きましたが、その後、改めて花壇やプランターを確認したら、あちこちに《芽吹き》を発見しました)^o^( この間載せた福寿草の近くにはもっと沢山の福寿草が咲いてました(°▽°…

今日のひとりごはん

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日のお昼は《冷凍祭り》( ̄▽ ̄) (祭り2日目、笑笑) ・冷凍のピラフ ・冷凍のハッシュドポテト ・バナナとヨーグルト ・サラダ ・コーヒー ひとりのお昼は、冷蔵庫や冷凍庫を漁って、ビミョーに残ってるものを発見…

今日のひとりごはん(2/8)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日のお昼は《残りもの祭り》( ̄∇ ̄) ・煮物の残りを切り直して、けんちん蕎麦に。 ・残りものの白和え ・漬物 ・ヨーグルト 里芋やコンニャク、さつま揚げ…、好きなものばかりなので、つい沢山入ってしまい、チョー…

今日のひとりごはん(2/5)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 今日のお昼のひとりごはん。 ・昨夜の残りのシチュー ・まるごとバナナ(笑) (黒糖クロワッサンに、ホイップクリームとバナナを挟んでみた(*^ω^*)) ・サラダ ・ヨーグルト ・余ったバナナ(笑) (ヨーグルトに入れ…

今日のひとりごはん(2/4)

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先ずは…、 昨日の振り返り記事に沢山のスターや、ブックマークコメントを有難うございましたm(_ _)m 2月も頑張れるパワーを頂きましたp(^_^)q * * * 今日のお昼ひとりごはん(^^) ・おにぎらず ・ハンバーグ(冷凍…

1月の振り返り。

お立ち寄り頂き有難うございます。 月が変わってもう3日経ってしまいましたが、昨年ずっとやってた振り返りを、今年もできる範囲で記録に残しておこうと思います。 去年暮れのこの記事に、2021年の方針(大袈裟な(^^;;)を書きました。 hedahada.hatenablog.c…

今日のひとりごはん(2/3)

・主食…焼きまんじゅう(笑) ・作り置きのひじき煮 ・白菜漬け ・昨日の残りのけんちん汁 ・いよかん *焼きまんじゅうは、上州っ子のソウルフード(笑)。 群馬では縁日の出店の定番。 パンみたいなおまんじゅう4個が串に刺さってて、甘じょっぱいお味噌を…

今日のひとりごはん(2/2)

・コンビニで買ってきたパン ・サラダ ・ヤクルト400 ・コーヒー めっちゃ炭水化物〜(⌒-⌒; ) 今夜は恵方巻きとけんちん汁だから、野菜はそこで摂ろうo(・x・)/ お読み頂きありがとうございました(^^)

今日のひとりごはん(2/1)

今日のお昼のひとりごはん。 ・おにぎらず ・春雨スープ(インスタント) ・ギョーザ(先週作った余り、冷凍しておいたやつ) ・サラダ ・ヨーグルト あれ? 配置、違ったかな?(>人<;) おにぎらずの海苔、手巻き寿司用は大きい(^^;; 真っ黒のかたまりにな…

議員辞職ですって。

お立ち寄り頂きありがとうございます。 先ほどのニュースで、緊急事態宣言下、銀座のクラブを訪れていたとされる遠山議員が、議員辞職の意向を表明した…と知りました。 * * * これ以上の政治不信を招きたくない…とのことらしいですが。 ニュースを聞いた…