monologue

60代主婦のひとりごと

今日のひとりごはん(2/3)

 

f:id:HeDaHaDa:20210203144517j:image

 

・主食…焼きまんじゅう(笑)

・作り置きのひじき煮

・白菜漬け

・昨日の残りのけんちん汁

いよかん

 

焼きまんじゅうは、上州っ子のソウルフード(笑)。

群馬では縁日の出店の定番。

パンみたいなおまんじゅう4個が串に刺さってて、甘じょっぱいお味噌を口の周りいっぱいにつけて、家族と、お友達と笑いながら食べたものです。

焼きまんじゅうには懐かしい思い出がいっぱい詰まってて、今でもたまに無性に食べたくなるのです( ^ω^ )

今日はそんな気分だったので、ひとりごはんのお昼に独り占め(^_^)v

(よく行くスーパーのお惣菜コーナーでいつも買えるのでありがたい)

 

お読み頂きありがとうございました。