monologue

60代主婦のひとりごと

芽吹き

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先日の記事で福寿草が咲いてた発見(笑)を書きましたが、その後、改めて花壇やプランターを確認したら、あちこちに《芽吹き》を発見しました)^o^(

 

f:id:HeDaHaDa:20210210151512j:image

この間載せた福寿草の近くにはもっと沢山の福寿草が咲いてました(°▽°)

何も知らずにプランターをドッカリ置いてたのに、それでも僅かな隙間に新たな芽を出してました。

もう、感動です(T ^ T)

(もちろん、急いでプランターはどかしました(^^;;)

 

他にも、

f:id:HeDaHaDa:20210210151807j:image

何やら芽が出てるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

(何かは知らない(^^;;)

 

そして、去年の10月に埋めたチューリップの球根も、

f:id:HeDaHaDa:20210210151955j:image

よく見たら芽が出てました(*゚▽゚*)

(あと3つあるはずですが、まだお目覚めにならないようです、笑)

 

 

年が明けても、月が変わっても、相変わらず人間界はコロナの不安や、その他様々な困りごとが湧き出して(ナントカ会長の発言とか)、気持ちが晴れない毎日です。

でも、どんな厳しい環境にいても、時季が来ればちゃんと新たな芽を出すお花の逞しさに力をもらって、毎日頑張ろうって思いました。