一日一想

日々想うことを綴ります。

ソフトバンクの《半額サポート》。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

この間、ソフトバンクからこんなご案内が。

f:id:HeDaHaDa:20210227223040j:plain

 

《半額サポート》ってなに?

最近できたサービス?

 

内容を確認したら、私は今のiPhone XRを買った2年前に、このサービスを申し込んでたらしい(^^;;

(身に覚えはないが…、と言うより、説明されたことを理解してなかったんだと思います)

 

*   *   *

 

要は車の残価型クレジットと同じ。

(今自分が払ってるローンがこれ)

 

端末代金を48ヶ月ローンで払い始めることで、毎月の支払いが楽になる。

24ヶ月(半分)終わったところで機種変更すれば、残りのローンは払わなくてもよくなる。

(だから半額サポート)

ただし、端末は回収される。

 

機種変更したら、また半額サポートで新たな分割払いが始まる。

24ヶ月(半分)終わったところで機種変更すれば、残りのローンは払わなくてもよくなる。

 

結局エンドレスで2年ごとに新しいiPhoneにできる…ってことみたい(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

このハガキが来てから慌てて色々調べて、やっと自分の置かれてる状況を理解できました(⌒-⌒; )

 

理解できたところで、さて、じゃあどうしようか?…と、今思案中です。

 

私は、スマホは使えればなんでもいい派(笑)。

最新の機種が出ても無頓着。

使えれば良いので、壊れなければ同じものを5年でも6年でも使いたい。

(機種変は正直面倒くさい(^^;;)

 

でも、スマホは2年過ぎると充電しても持ちが悪くなるって言うし。

急に壊れて、慌てて買い替えるのでは、中のデータとか消えちゃうかも知れないし…。

 

そう考えると、オススメされてる今が買い替えのチャンスなのかなぁ(´・Д・)」

(案内のハガキでは、iPhone12への買い替えを勧めてくれてるけど)

 

*   *   *

 

スマホの料金のことを考えると、いずれは格安スマホにでもしたいなぁ…なんて、ぼんやり思ってもいるので、ソフトバンクの半額サポートが本当に自分のためになるのか?も気になる点だし。

 

ソフトバンクのショップに行って、相談してみようかな(´-`).。oO

 

スマホの料金プランって、今後安くなっていくのかな?

素人にはわからないことだらけ(−_−;)

 

 

お読み頂き有難うございました。