monologue

60代主婦のひとりごと

今日のひとりごはん(2/8)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

今日のお昼は《残りもの祭り》( ̄∇ ̄)

f:id:HeDaHaDa:20210208183755j:image

 

・煮物の残りを切り直して、けんちん蕎麦に。

・残りものの白和え

・漬物

・ヨーグルト

 

里芋やコンニャク、さつま揚げ…、好きなものばかりなので、つい沢山入ってしまい、チョー大盛りに(⌒-⌒; )

 

 

【オマケ】

 

f:id:HeDaHaDa:20210208184203j:image

放ったらかしの花壇(のようなスペース)を何気なく覗いたら、福寿草が咲いてましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

こんな枯れ草とゴミの中でも健気に咲く生命力に、胸が熱くなりました(T ^ T)☆

 

人間も強く生きなきゃねo(・x・)/

 

お読み頂きありがとうございました。