monologue

60代主婦のひとりごと

幸せのお裾分けを頂きました。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

今日は、長女の親友の結婚式と披露宴の日。

長女が写真を何枚も送ってくれて、私まで幸せな気持ちに浸りました。

 

このお友達、本当は去年の今頃結婚式と披露宴を行うはずでした。

でもコロナ禍で一年延期したのです。

延期したこの春も、コロナ禍はおさまってはいないけれど、再延期はできない…らしく、決行したそうです。

(でもガーデンパーティーですって)

 

ちなみに、入籍はしてあって一緒に暮らしてるお二人なので、やっとセレモニーが出来たってことですね。(良かった良かった)

 

*   *   *

 

このお友達のお母さんと私は、なんと母親学級で知り合ったお友達。

娘同士はお腹にいた時からのお友達(笑)。

そして当然生まれてからは、公園で一緒に遊んだり(^^)

幼稚園〜高校まで、ず〜っと一緒の親友。

長女の結婚式の時には、彼女がスピーチをしてくれて、お返しに今回はうちの娘がスピーチをしたようです。

 

もう家族ぐるみのお友達なので、自分の娘の結婚式のように朝からウキウキしてました(^^)

 

ちょうど今日は母の日。

ママ友である花嫁の母は、今日最高の母の日を過ごしてることと思います(*´ー`*)

 (良かった良かった)

 

コロナ禍で明るい話題が全くない昨今。

久しぶりにウルッとなる嬉しいお話でした。

 

*   *   *

 

余談ですが…、

 

f:id:HeDaHaDa:20210509154839j:plain

 

オットからの母の日の花束(^^;;

オットの母ではないけれど(笑)、毎年気にかけてくれるのは素直にありがたいです。

 

お読み頂き有難うございました。