monologue

60代主婦のひとりごと

YouTubeを眺める。

今週のお題「やる気が出ない」

 

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

この今週のお題が出された時から、書こう書こう、書きたいことがワンサカある…と思いながらも、お題の通り「やる気が出ない」…で放置してました(笑)。

 

*   *   *

 

最近、やる気が出ない時には、YouTubeをぼ〜っと眺めます(^^;;

 

私は最近になるまでYouTubeを観る習慣が無くて。

(見方もよくわからなかった。)

 

4月の始めだったかな、ネットのニュースで、AKBの大家志津香さんが、ダイエットを宣言して、その時の自分の体重やお腹(笑)を披露して、「今日から毎日体重を測ってYouTubeに上げます」っていう記事を見て。

大家志津香さんって、知らないアイドルさんだったのですが、YouTubeを見てその明るさ、潔さ(アイドルなのに、結構なお腹を見せちゃってる)に仰天し、この子の頑張りを見届けたいな…って思いました。

早速チャンネル登録したことで、その日以来毎日YouTubeを覗く習慣が出来てしまいました(^^;;

 

大家志津香さん(しーちゃん)のチャンネルを観るためにYouTubeを開くと、ついでに目に入る他の動画も気になり始めて。

本当に色んな動画がアップされてるんですね〜。

 

芸能人、素人さん、可愛い猫ちゃん、病気の方、お洒落な主婦の方、エクササイズのトレーナーさん、ヨガの先生etc…。

あまりの多さに仰天しました。

 

周りのお友達や娘たちをはじめ、世間の話として、TVよりYouTubeを観る…っていう声をよく聞きますが納得でした。

 

色んなジャンルの動画がこんなにあれば、一日中飽きないですね。

 

*   *   *

 

始めは珍しくてあれこれ覗きましたがキリがないので、今は、しーちゃんの〈41ch〉と、可愛い猫ちゃん(もちまるくん)の動画〈もちまる日記〉、あとはお洒落な暮らしを紹介した動画をいくつかチャンネル登録して、その時の気分で眺めてます。

 

あ、もちまる日記は、昨日、チャンネル登録100万人記念でライブ配信をしてて、しっかり全部(1時間)リアタイしちゃいました(^^;;

もち様と下僕さんのラブラブぶり(笑)に癒されました(*´∇`*)

 

*   *   *

 

ということで…、

やる気が出ない時、私はYouTubeを眺めて、元気になったり癒されたり、励まされたりしてから、「よいしょ」と重い腰を上げるのです(笑)

 

*   *   *

 

今日の絶景日めくりカレンダーは、長崎の(通称)軍艦島

正式には〈端島〉って言うんですね。

海にぽっかり浮かぶ建物群(廃墟)が、ちょっと異様な感じ。

炭鉱が盛んだった頃の栄華と廃墟になった今。栄枯盛衰とはこのこと。

建物たちは何を想ってるのかな…なんて、写真を見ながら考えました。

 

*   *   *

 

今日、出かけた古墳公園。

f:id:HeDaHaDa:20210517220438j:plain

前にも何度か出かけて記事にしましたが…。

 

古代の人間って何を考えて生きてたのかなぁ…なんて、古(いにしえ)に想いを馳せました。

古代から変わらず地上を見てきた空。

大切な人たちとも繋がってる空。

これから頑張ろうとしてる人に「応援してるよ」の想いを届けておくれ。

 

 

お読み頂き有難うございました。

おやすみなさい☆彡