monologue

60代主婦のひとりごと

Tポイントが…、

 

先日、TポイントをPayPayに移そうと思ったら出来ず。

ん?…と不思議に思って調べたら、そのサービスはすでに終わってました(@_@)

 

あちこちで貯めたTポイントをPayPayポイントに出来るのは、すご〜く助かってたので、終わってしまいショックでした(T . T)

 

さらに、

来週から〈Tポイント〉とSMBCグループの〈Vポイント〉がID連携されるとか。

(どういうことか、まだ飲み込めてない(⌒-⌒; ))

 

私が以前から使ってたクレジットカード(ベイシアカード)は、去年の秋頃から三井住友カードとなり、Vポイントが貯まるようになりました。

それ以前は、貯まったポイントをベイシアグループ(カインズホームとか)の商品券に交換できて、すごく助かってました。

でも、三井住友カードに変わり、その手続きがわかりづらくなって、そちらのカードはあまり使わなくなりました。

でも、今回のID連携で、貯まってるVポイントが使いやすくなったらいいなぁ…と、期待してます。

 

*       *       *

 

そして、

 

どうやら〈Tポイント〉は消滅する…ようですね。

ロゴマークが、色はTカード色だけど、TじゃなくてVになってる(・Д・)

 

ポイ活の草分けのような存在だったTカード(Tポイント)には、長い間お世話になりました。

ちょっと寂しいけど、VISAと連携することで利用者のメリットが増えるのなら、それはありがたいことです。

 

週明けから、新たなポイ活スタートですo(・x・)/