一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

一周回ってラジオ体操(笑)(4月の振り返り)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

月が変わってもう5日。

忘れないうちに4月の振り返りでも…_φ(・_・

 

f:id:HeDaHaDa:20210505230043j:plain

 

歩数のカレンダーでは、パンダが踊りまくってる( ̄▽ ̄)

(8,000歩以上が続いた)

スイッチが入り、頑張りすぎました(^^;;

 

月末の失速の理由は、頑張りすぎて膝が痛くなったため(⌒-⌒; )

 

そして、運動は…、

(タイトルに書きましたが)

一周回ってラジオ体操に落ち着きました。

 

どんな体操がいいんだろ?

ジム通いしようかな…。

YouTube見ながらおうちヨガ?

 

あれこれ試行錯誤してきたけれど、やっぱり落ち着くのはラジオ体操でした(^^;;

 

考えてみれば、戦前からず〜っと、廃れることなく国民に浸透してきた唯一の運動が、きっとラジオ体操。

誰に聞いても、何を読んでもラジオ体操を否定するものはありませんd(^_^o)

 

運動の話になった時、

「私、ラジオ体操しかしてないよ〜」

と言うと、

「すごいじゃない!ラジオ体操さえしてれば大丈夫だよ」

ってよく言われます(^^;;

 

だから、もう迷わずブレず(笑)、日に何度もラジオ体操をすること。

それだけに徹しよう!

4月はそう決心して過ごしました。

 

《ストレッチ→ゾンビ体操→ラジオ体操》を1クールとして、午前午後に。

ちょっとの隙間時間には、出来るだけゾンビ体操を。

 

そうやって過ごした1ヶ月でしたが、驚いたことに、4月は一度も片頭痛が起きませんでした(°▽°)

その前(2月〜3月)なんて、毎週のように薬飲んだりしてたのに。

ゾンビで肩周りがほぐれて血行が良くなったのかな。

ラジオ体操も、上半身を色々動かすから、それも効果があったのかも。

 

残念ながら(笑)GW中、ちょっと片頭痛が起きましたが、それは気温の乱高下によるもので、少し休んだら治りました。

 

今月もラジオ体操とゾンビ体操は、毎日頑張ろうと思ってますが、膝(内側)がちょっと痛むので、歩数稼ぎ(笑)はほどほどにしようと思ってます(^◇^;)

 

*   *   *

 

メンタル面での4月の振り返りは…、

 

うーん。

おりょーさんがおっしゃるように(笑)、コロナ鬱だったかなぁ。

コロナ禍のまま1年が過ぎて、それでも先が見えなくて。

行きたいところ、見たいもの、色々全部叶わなくて。

収まるどころか変異株の恐怖に包まれて。

もう一体どうすればいいのよ(*´Д`*)…って。

頑張っても前向きになれませんでした。

そんな暗い気分を忘れたくてひたすら運動してたのかもしれません。

でも体重は増えてる|( ̄3 ̄)|

それも「どうすりゃいいのよ!」案件。

 

今も「どうすりゃいいのよ(*´Д`*)」は続いてるけど(笑)、昨日記事に書いたように、

「あ〜、シンドイのは自分だけじゃないんだ」

って気づいてから、このブログにまた記事を書いていこうって思いました。

 

立ち寄ってくださったり、スターをつけてくださったり…。

そういったことからも繋がりを実感できて嬉しいです。

出来るだけお返しにお邪魔したいと思ってますが、不義理をすることも多々あるかと思います。

申し訳ありませんm(_ _)m

 

*   *   *

 

はてなブログは居心地が良いです( ´ ▽ ` )

 

細く長く続けていこうと思ってます(^^)

 

*   *   *

 

f:id:HeDaHaDa:20210505233858j:plain

こ〜んな空でも、みんなと繋がってます(*^_^*)

 

お読み頂き有難うございました。

おやすみなさい☆彡