monologue

60代主婦のひとりごと

絶景日めくりカレンダー

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

昨日、次女から素敵なプレゼントをもらいました。

f:id:HeDaHaDa:20210510173815j:image

 

中身は

f:id:HeDaHaDa:20210510173828j:image

(昨日はこれ)

 

「コロナ禍でどこにも行けないから、せめてあちこちの景色を楽しめるように…」

だそうです( ´ ▽ ` )

(隣りのパンダさんは、次女が子供の頃プレゼントしてくれた手作り品( ^ω^ ))

 

次女とは、よく東京に舞台を観に出かけたり、一緒に関ジャニ∞のライブで東京ドーム、名古屋ドームに遠征したり、数年前までは毎年広島旅行に行ったり…。

 

次女も私も電車(ほぼ新幹線だけど)に乗るのが好きで、2人であちこちの景色を楽しんだり、旅先のホテルでお喋りしたり…。

 

沢山思い出があります。

 

でも、この一年以上、県外にはどこにも行けません。

県内でも車で出かけるので、電車には全く乗ってません。

2人で「いつかまた旅行しようね」って話してます。

 

そんなこともあって、このカレンダーを選んでくれたのかな。

 

嬉しかったです(*´ー`*)

 

ちなみに今日の景色は、三重県の木津呂という集落の写真でした(^^)

毎朝めくるのが楽しみです(^^)

 

お読み頂きありがとうございました。