monologue

60代主婦のひとりごと

12月の振り返りと今年の振り返り(運動)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

気がつけばもう大晦日

年を越す前に、振り返りだけは記しておこうと思うので、ざっくりですが書いておきます。

 

12月は、

f:id:HeDaHaDa:20211231091241j:image

なんとか歩数だけは書き続けたけれど、質は酷いもんです(>人<;)

(ってか、なんでこんな色?笑)

 

先月、歩数計の置き忘れのことを書いたのですが、

hedahada.hatenablog.com

 

今月毎日記録できたのは理由があって。

 

今までの、ズボンの縁に引っかけて装着するものをやめて、以前から持っていた小さいものに替えました。

f:id:HeDaHaDa:20211231091553j:image

(今日はまだこれだけ(笑))

 

これは以前通っていたタニタ系のジムで買ったのですが、その時トレーナーさんが、

「これ、ブラに挟んでおくと便利ですよ」

と教えてくれたのです。

その頃もそうやって付けてましたが、すぐに見えるものが良いと思い、こちらは放置してました。

 

でも、トイレや着替えでいちいち取り外しするものは、ホントに忘れがち(歳のせい?)なので、今は起きるとこれをティッシュにくるんでブラの脇の辺りに滑り込ませてます。

(そのままだとちょっと不快なので(^^;;)

でも夏になって、汗をかく頃にティッシュだと不都合になりそうなので、その時は、去年布マスク作りの材料で大量に買った不織布を切って使ってみようかと思ってます。

 

歩数計だけは付けてますが、外歩きはホントにしなくなりました(*´Д`*)

この季節のからっ風(群馬特有)のせいもあるけれど、要は意識の問題(*´ω`*)

モチベーションが上がらないからです。

ほとんど毎日5,000歩以上は歩いていた頃が嘘のようです(T . T)

 

それが12月の振り返り。

 

・・・・・・・・・・・・・

 

今年全般を振り返ると…。

 

6月頃から暑くなるまで、スイッチが入りモチベーションも高くて、YouTubeピラティスの動画を見て家でやってたり、お気に入りのトレーナーさんのチャンネルに影響されてプロテインを飲み始めたり、自分でもよく頑張ったなあと思える時期もありました。

 

hedahada.hatenablog.com

 

でも、

暑くなって(今年も酷暑だった)一気にモチベーションが下がってそれっきり(>人<;)

 

健康診断を間近に控えて悪あがきを試みようと思いましたが中途半端に終わり、

 

hedahada.hatenablog.com

 

そんなこんなで、前半は自己肯定感もありましたが(笑)、後半は自己嫌悪、自暴自棄?のまま2021年が終わります。

 

そんな中でも、ブログを通してお友達(nonoさんid:nonorikka木瓜さんid:Boke-Boke)から刺激を沢山頂いたり励まし合えたことは素敵で楽しい思い出でした(*´ー`*)

有難うございましたm(_ _)m

 

来年、50代最後の日々こそは《BHEM》(←関係者のみわかるワードw)を全うして有終の美を飾りたいものです( ̄▽ ̄)

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今年1年、不定期更新のこんなブログでしたが、お立ち寄り頂きありがとうございました。

来年もこんな感じで、なんの役にも立たない日記ブログになると思いますが、タイトルのように、《1日に何かひとつでも想ったことを記録に残す》ことを目標に、出来るだけ毎日更新できたら…と思っています。

 

気が向いたら覗いてみてください(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

年末最強の寒波で大雪が心配されています。

お身体に気をつけて、良いお年をお迎えくださいm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。