一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

6月の振り返り。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

月が変わって2日経ちました。

忘れないうちに恒例の振り返り記事を。

(特に運動関係)

 

f:id:HeDaHaDa:20210702161640j:plain

 

その前、5月の分も、写真だけは撮っておいたので載せておきます。

f:id:HeDaHaDa:20210702161828j:plain

毎日起きたら歩数計を装着。

気がつけば、1年半続いてます。

我ながらビックリ(^。^)

歩数をカレンダーに書いて、8,000歩以上になった日は、大好きなオレンジ色のマーカーと、パンダのスタンプを押す。

今年に入ってからこのスタイルですが、シンプルだから続いてるのだと思います。

去年はカレンダーにあれこれシールを貼ったりスタンプを押したり、ぐっちゃぐちゃな時もありました(^^;;

f:id:HeDaHaDa:20201101172727j:plain

 

始める時はあれもこれも…と欲張るけれど、結局シンプルなのが一番続けやすいですね。

 

*   *   *

 

運動らしいことはあまりできないけど、とにかくラジオ体操だけは!…と奮起したのが5月だったかな。

 

hedahada.hatenablog.com

 

最近は…というと。

出来るだけ1日1回はやるようにしてます。

 

が、

先月出会ったYouTubeで、今はピラティスや筋トレに気持ちが向いてます。

 

少し前にYouTubeの楽しみを覚えてしまって。

 

hedahada.hatenablog.com

 

ダイエットとか運動系を探してみたら、ワンサカあって(笑)。

いくつか覗いて、今チャンネル登録してるのは2つ。

 

(リンクの貼り方がわからなくてごめんなさい)

〈NOBI by NORIKO 〉というチャンネルは、スペインのバルセロナからのりこ先生が配信してくれる動画。

初心者にも出来るプログラムも沢山あって、のりこ先生の優しいナレーションと気さくな雰囲気が気に入ってます(^^)

お部屋にヨガマットを敷くと、スイッチが入ってその気になるのが不思議です(笑)。

 

もうひとつは、〈みおの女子トレ部〉

赤いジャージのみお部長が、元気にテンポ良く筋トレやストレッチをレクチャーしてくれたり、栄養のお話など座学(笑)も充実していて、正しい知識を楽しく学べて気に入ってます(^^)

みお部長が出した本も、早速買っちゃいました(*^ω^*)

f:id:HeDaHaDa:20210702164711j:plain

 

「ダイエットは正しい知識から…」って、色々な本に書いてありますが、本当だなと実感してます。

 

AKBの大家志津香ちゃんのダイエット動画や、「女子トレ部」の動画で習った〈タンパク質の重要さ〉のおかげで、プロテインを飲むようになったら爪が丈夫になりました(^^)

(ダイエットとは関係ないけど(^^;;)

 

話が散らかりましたが、6月は運動やダイエットに関して、ちょっと良い方向にシフトチェンジできた気がします。

体重・体脂肪を記録するアプリも、お気に入りのものが見つかり、5/27からずっと続けられてます。

(おかげで、1ヶ月ちょっとで2キロ近く落ちた(*≧∀≦*))

今月もこの調子で過ごせたらいいなp(^_^)q

 

お読み頂きありがとうございました。