一日一想

日々想うことを綴ります。

ラジオ体操しか勝たん。笑

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

色々あった8月も今日で終わり。

色々あった…とは言っても、楽しい色々ではないのが寂しい限り。

 

さて、

8月の振り返り。

忘れないうちに書いておこうかな。

(主に運動ですが…)

f:id:HeDaHaDa:20210831232055j:plain

運動らしいことはほとんどしなかった8月。

辛うじて続いているのが、この歩数カレンダー。

 

そういえば7月は写真を撮ったまま載せてなかったので。

f:id:HeDaHaDa:20210831232219j:plain

 

まあ似たり寄ったり(^^;;

 

梅雨明けと共にやってきた酷暑に生きてるのがやっとな夏でした。

7月下旬に腰を痛めてからは、ラジオ体操さえもしなくなり、ホントに運動とは無縁に…(>人<;)

 

これではイカン…と、数日前、いきなり《ゾンビ体操》をしたところ、なんと足首が痛くなってしまいました(>人<;)

(普通に歩けますが、たまに筋が「ウッ」となる)

ネットで調べたら、足首の内側の痛みはストレッチ不足とか。

今回久しぶりのゾンビ体操の前には、一応ストレッチはしましたが、そんなことではほぐれないほど運動不足で固まってたのかもしれません(*´ω`*)

 

ゾンビ体操は、誰でもいつでもすぐに出来る簡単な体操なのですが、それさえも…って。

情けない_| ̄|○

 

*   *   *   *   *

 

で、

結局たどり着くのは、やっぱりラジオ体操。

 

少し前に、こんな記事を書いたのですが、

hedahada.hatenablog.com

 もう1周回って、やっぱりラジオ体操しか無い。

(若い子風に言うと、「ラジオ体操しか勝たん」笑)

 

ということで、9月はラジオ体操を中心に、涼しくなったらとにかくウォーキングを頑張ろうと思います。

(9/11のワクチン2回目接種の後、どうなるかわからないけど(^^;;)

なるようになる…と、腹を括ります。

 

お読み頂きありがとうございました。

おやすみなさい☆彡