一日一想

日々想うことを綴ります。

さっさと振り返り(笑)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

早いもので、もう11月も終わり。

明日からは師走。

今年もあと1ヶ月(O_O)

急に気忙しくなりました。

 

*   *   *

 

いつもの振り返りですが、11月は、なぜかすっかりモチベーションは下がり(健康診断が終わったから、かな)、後半は歩数計をつけるのも面倒になりました(~_~;)

私のはズボンの縁に挟むタイプの物なので、トイレに行って取り外してそのままトイレに忘れてることもしばしば(^^;;(自宅で)

そうすると、つけてない間に稼いだ(笑)歩数が(ToT)と気にし始めたら、すっかり面倒になりました(^◇^;)

 

やってて楽しくない(煩わしい)と思うようになっては元も子もない…ということで、1週間ほど歩数計もつけず、歩数の呪縛(笑)から自分を解放してみました( ̄▽ ̄)

 

f:id:HeDaHaDa:20211130215531j:plain

昨日、いきなり書いたけど(笑)

 

*   *   *

 

運動や健康との向き合い方も、ちょっと見直してみようかな…と思う今日この頃。

 

少し前に入れたアプリ(Beat fit)が、結構気に入ってて。

無料お試し期間が切れるまで、あと10日余りですが、そのまま継続して、お得な年払いにしようかと思っています。

 

年払いだと、9,800円/年。

(月換算→817円)

月払いだと1,480円/月。

 

年払いは、かなりお得です。

 

前にも書きましたが、ジムに行くことを考えると、かかるお金は全然違います(当たり前だけど)。

 

hedahada.hatenablog.com

 

Beat fit のアプリで私が1番使っているジャンルは、実は運動ではなく〈マインドフルネス(瞑想)〉(^^;;

音声ガイドに合わせて呼吸を繰り返し、自分の心と身体と向き合うプログラム。

気持ちが落ち着きます。

他にもエアロビやスクワットや、ストレッチなど。

個々のプログラムにかかる時間も表示されてるので、とても便利。

 

12月は歩数に拘らず、《Beat fit 》の色々なプログラムに挑戦して、毎日少しずつでも身体を動かす習慣をつけたいなと思っています。

 

ラジオ体操も1日1回は忘れずに。

ピラティスも細く長く続けたいです。

(すっかりサボってますが(^^;;)

 

元気に2021年を締めくくりたいものです。

 

お読み頂きありがとうございました。