一日一想

日々想うことを綴ります。

8月の振り返り。

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

毎日汗だくになり「暑い暑い」と言ってるうちに、8月も終わりになりました(笑)。

7月はほとんどお日様に会えず、心がどんよりしてましたが、8月に入った途端、今度はそれまでの分を取り返すかのような連日の強い日差し。

極端過ぎます(⌒-⌒; )

 

*   *   *

 

恒例の振り返りカレンダー。

f:id:HeDaHaDa:20200831164504j:plain

 

先程書いたように、8月は暑過ぎて、もう生きてるだけで精一杯でした(*´Д`*)

それでも歩数計だけは身につけて過ごしてましたので、記録だけは出来ました(^^;;

ただ、運動らしいことは何も出来ませんでした。

 

ちなみに7月はこんな感じ。

 

hedahada.hatenablog.com

 

 

もちろん、そんな中でも運動したり涼しい時間帯にウォーキングとか、工夫はできたと思いますが、元々運動習慣のない私には無理(>人<;)

暑さでしょっちゅう頭が痛くなったし。

 

主人は週末に市のトレーニングジムに定期的に行ったり、部屋で筋トレしたりしてましたが、私は「すごいなぁ」と横目で見てるだけσ(^_^;)

 

*   *   *

 

明日から9月。

暑さも少しは落ち着くのかな?

 

先ずはラジオ体操やゾンビ体操から…ですかね(^^;;

(身体を揺らすだけのゾンビ体操でさえ、暑くてする気が起きなかったので)

ラジオ体操をしたら貼れる小さなシール、8月は全く貼れなかったので、9月の目標は、先ずはそこから…かな。

 

コロナ禍も、落ち着いたわけではないけれど、さすがに半年付き合ってると、検温や外出時のマスク、消毒などが当たり前になってくるものですね。

これが《新たな日常》なのでしょうか。

でも、慣れは油断にも繋がるから、やっぱり日々危険と隣り合わせであることだけは忘れずに過ごさなければ…と、月の変わり目に気持ちを引き締めました。

 

夏の疲れも出る頃ですね。

皆様もどうぞご自愛くださいm(_ _)m

 

お読み頂き有難うございました。