monologue

60代主婦のひとりごと

またYouTuberさんの本を買いました(^^)

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先日、YouTuberさんが出された本(「もちまる日記」)を買いましたが、

 

hedahada.hatenablog.com

 

よく拝見するチャンネルのMochaさんがエッセイを出版されたので、早速手に入れました。

f:id:HeDaHaDa:20210729195155j:plain

 

石垣島に住むご夫婦で、丁寧な暮らしをVlogの形で発信されてます。

 

文字のblogに対して映像(video)のブログだからVlog

少し前から、このVlogを観るのが好きで、映像を観ては「こんな丁寧に暮らせたらなぁ」とうっとりしてます(*´∇`*)

 

hedahada.hatenablog.com

 

Mochaさんの本は、エッセイなので、綺麗な写真の他に、ご自身の心の在り方などを読みやすい文章で書かれているので、心地よい刺激をもらえます。

本のサブタイトル「ご機嫌に暮らす21の方法」にも惹かれました(^^)

 

コロナ禍とオリンピックと…。

気持ちの持って行き場が見つからず、何もしてないのになんだか心が疲れる昨今。

Mochaさんのエッセイともちまる日記に癒されようと思います(*^_^*)

 

お読み頂きありがとうございました。