一日一想

日々想うことを綴ります。

ブログ2周年。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

先ずは…、

 

九州地方で大雨による被害が多数出ているニュース。

次々に入る被害の情報に胸が痛みます。

被害がこれ以上酷くならないことを祈ります。

(こんな言葉しか送れず申し訳ありません。)

 

雨の地域はこの後、東海や関東に移動してくる様子。

自分の地域も他人事ではありません。

地元の情報をマメにチェックしておこうと思います。

 

*   *   *

 

さて、

今日でこのブログを始めてから2年が経ちました。

 

f:id:HeDaHaDa:20200704162511j:plain

 

開設日にメッセージをくださる《はてな》さん。

とても嬉しいご配慮です(*´ー`*)

 

そして、

去年も同じようにブログを始めた理由の記事を貼りましたが、今年も…すみません、貼らせて頂きます(^^;;

  

hedahada.hatenablog.com

 

あれから2年、実は先月中旬、諸事情によりこれまで他所で書いていたファンブログを《はてな》にお引越しさせ、別アカウントで書いてます(^^;;

 このブログのリンク欄にシレッと載せてますので、興味のある方はどうぞ(^^;;

 ただ、ホントにただの自己満ファンブログにて、エイトをご存じない方には何のこっちゃ的記事の羅列でございますので悪しからず(^^;;

 

*   *   *

 

このブログを始めて2年が経ち、何人もの《はてな》のブロガーさん達と行き来させて頂けるようになりました。

お料理上手の方、片付け上手の方、素敵な写真を載せてくださる方、日々丁寧に生きてらっしゃる方、面白いお話を沢山紹介してくださる方、自分の知らない分野の情報をわかりやすく紹介してくださる方、…などなど。

 

はてなのブログを巡ってるだけで、総合情報誌を読んでる気分です(^^)

 

翻って、自分のブログは何なんだろ?と考えると…、

 ただ書きたいことを書き散らしてるだけです(⌒-⌒; )

(無料ブログなので、収入も求めてませんし(^^;;)

 

以前は毎日更新!とか、志高く(笑)取り組んだりもしましたが、無理でした(笑)。

(ファンブログは毎日更新してますが(^^;;) 

 

SNS中心の現在、ブログのように文字数が多い読み物は、よほど面白いものでなければ見向きもされないのかもしれません。

でも、文章を書くのが何よりも好きな私は、書くことで自分の気持ちを整理したり、自分を客観視して心のバランスを保っているので、ブログは自分にピッタリのツールです。

読ませて頂いてるブログの皆さまも、丁寧に言葉を選び文章を綴ってらっしゃり、それぞれのお人柄が窺えて、読むのが楽しいです。

 

私にとってブログは居心地の良いお部屋。

他人さまのお役には立ってませんが、これからもこんなペースで日々の想いを残して行けたらいいなと思ってます。

 

宜しくお願いしますm(_ _)m

 

お読み頂きありがとうございました。