一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

明けましておめでとうございます。

今週のお題「2020年の抱負」

 

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

明けましておめでとうございます。

 

2020年がスタートして2日。

うちのあたりは穏やかな晴天が続いてます。

特に出かける予定のない私は、この陽気に誘われて、元日の昨日そして今日と、マメにお散歩をしています。

年賀状を出しに…とか、ちょっとコンビニに…と出たついでにちょっと足を伸ばす程度ですが、歩数を見ると結構歩いてたことが分かり、気を良くしてます(*^ω^*)

 

そこで、今年の抱負は、

《いっぱい歩く》

としてみました。

 

年末の記事にも書いたように、なかなか運動を続けられない私ですが、とりあえず外に出て、歩くことに意識をむけて過ごしてみようと思います。

 

今はまだやる気スイッチが入ってますが、そのうちなにかのきっかけで途切れることが必ず(笑)あると思いますが、そんな時は、これまた年末の記事に書いたように、

《途切れてもいいから、また始める》

のスローガンを思い出して、途切れたままにしないように、やる気スイッチを入れ直そうと思います。

*   *   *

そのためのアイテムとして考えたのが…、

f:id:HeDaHaDa:20200102165735j:plain

 

カレンダーとスタンプです(^.^)

元々手帳用に揃えたミニスタンプを、カレンダーに押すことにしました。

(まだ2日しか…だけど)

靴スタンプは、

1個…3,000歩以上歩いたら押せる。

2個…5,000歩以上歩いたら押せる。

…としました。

星や音符のスタンプは、その日の自分の満足度(ザックリ(⌒-⌒; ))

(14日のスタンプは、私の誕生日スタンプです(^^;;)

 

スタンプって、大人も楽しめていいですよね(^。^)

 

hedahada.hatenablog.com

 

今日、また追加で買ってしまいました(^◇^;)

f:id:HeDaHaDa:20200102170849j:plain

その日の気分スタンプ(*^ω^*)

こんなお助けアイテムを活用しながら、せめて毎日〈靴スタンプ〉1個は押したいものです(^^;;

(最低目標、1日3,000歩)

全くダメダメな日用の(>_<)スタンプがあまり付かないように頑張ろうと思います( ̄∀ ̄)

以上、今年の抱負でした。

 

*   *   *

 

では、あらためてご挨拶を…。

 

昨年、特に後半はほとんど更新しなかったりのブログですが、更新すると気にかけて覗いてくださる方々、ブックマークしてくださる方々、コメントも送ってくださる方々、そんな皆さまに励まされて細々とではありますが、ブログを続けてます。

 

ありがとうございます。

 

今年も、自分のペースで記事を書き、皆様とも交流させて頂けたら嬉しいです。

皆様のブログにはなかなかマメにお邪魔できず、不義理をしてしまうこと、お許しください。

 

こんなすみっこですが、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

 

皆様にとって、2020年が良い年になりますように(^_^)/

 

お読み頂き有難うございました。