memorandum

60代主婦、「ねぇねぇ、聞いて…」のよろず話。

心身共に夏バテか?

 

毎日本当に暑くて。

なんだかんだ1ヶ月くらいずーっと猛暑日な気がする関東内陸部。

 

日中は危険なので、冷房を入れた部屋で過ごすことが多くて。

良くないとわかっていても、外に出る気にはならない。

夜ももちろん(笑)熱帯夜。

それでも窓を開けて、夜通し扇風機を回し、アイス枕にすれば、まあ眠れる。

たまに、風が吹き込んでヒンヤリする時があるとホッとするけど。

また朝になると強い日差しが照りつける。

 

さすがに1ヶ月もこんなのが続くと、心身ともに疲れ果てます。

 

先週(今月始め)が大忙しで、旅行に行ってきてから力尽きた感があります(^^;;

大イベントだった旅行が無事に終わった安堵と、楽しい時間が終わってしまった寂しさと…、暑さ続きで、毎日最低限のことしかしてない今日この頃。

 

加えて、巨大地震への掴みどころのない不安も。

 

心身共に夏バテ…かしら?

気がつくとため息ばかりついてます。

 

*       *       *

 

SUPER EIGHTの20周年記念のライブツアーが始まり、私は傍観者だけど、ネットで様子を覗いたら、初日、ステージ上にファンが乱入したとか。

スタッフに取り押さえられて、事なきを得たらしいけど、もし凶器でも持ってたら…と思うと恐ろしすぎる。

 

KAT-TUNの中丸の件には呆れ果てる。

 

なんだか、今まで楽しい世界、夢を見させてくれる世界だと思っていたものが、急に色褪せたり、怖い場所に見えて来て、すごく悲しい。

 

それも含めてため息ばかり。

 

*       *       *

 

今日は『光る君へ』もないしなぁ(*´ω`*)

 

楽しいこと、元気が出ることは、自分から探さないとね。

 

とりあえず明後日、次女が泊まりで帰ってくるのを楽しみにしよ。

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

 

暑さや台風や地震や…、

諸々心配なお盆ですが、みなさまお元気でお過ごしくださいね(^^)/