monologue

60代主婦のひとりごと

6月の振り返り。

お立ち寄り頂きありがとうございます。

 

恒例になった1ヶ月の振り返り記事です(笑)

(主に運動に関してですが…)

 

f:id:HeDaHaDa:20200701185551j:plain


6月は、歩数だけは立派でした(⌒-⌒; )

パンダさんの「Good !」スタンプは8,000歩以上歩いた日。

20日もありました。2/3です。

 

でも、これは外歩きを頑張ったからではなく、家の内外の片付けに奔走してたからなのです(^^;;

あ、大掛かりな片付けが終わった後半は何だろ?

何軒か買い物に行くと、自然にこのくらい歩いてるようですね(^^;;

 

…というように、6月は、特に蒸し暑さで運動らしい運動は出来ませんでした。

(反省)

 

前半は肩が痛くて(50肩…でもないのですが)、ラジオ体操も億劫になり、怠けた日が続きました(>人<;)

 

前回、5月の振り返り記事で、自分の体型に改めてショックを受け、6月の目標を、

《家で筋トレを頑張る》

と掲げました。

 

hedahada.hatenablog.com

結果、どうだったかと言うと…。

 

うーん、姿勢やお腹・お尻に力を入れて引き締めることは意識したのと、スクワットはやってましたが、他にはこれといって筋トレらしいことはやってませんでした(>人<;) 

ゾンビ体操は、月の前半は頑張りましたが、いつのまにか疎かに…(⌒-⌒; )

 

またまた反省。

 

*   *   *

 

月が変わり、7月。

今月の目標は…、

改めて《おうちエクササイズに励む》としておきます。

この蒸し暑さでは、やはり外での運動(ウォーキング)は無理です(^◇^;)

家で映像を見ながらストレッチやヨガなどに励んでみようかな…と思ってます。

 

あとは間食を控える…かな。

やっぱり余計なものばかり食べちゃう(自分にとっては楽しい時間ですが(^^;;)ことは控えないと(~_~;)

 

頑張りますo(・x・)/

 

お読み頂きありがとうございました。