memorandum

60代主婦、「ねぇねぇ、聞いて…」のよろず話。

「インサイドヘッド2」

 

f:id:HeDaHaDa:20240807181303j:image

 

映画『インサイドヘッド2』を観てきました。

 

前作は、気になりながらも観そびれたままだったので、今回、私の好きな多部未華子さんが吹き替えをしてると知り、早く観たいと思ってました。

 

前作で子供だった主人公が成長し思春期になり、単純な喜怒哀楽から、〈心配〉や〈恥ずかしさ〉、〈ダリィ(笑)〉など、少し複雑になった感情。

 

頭の中で、それぞれの感情が忙しく動いたり、感情同士のせめぎ合いがあったり。

自分の頭の中も、こんなふうに色んな感情たちが稼働してるんだろうな…って思ったら、ネガティブな時の自分も愛しく思えてきました。

 

日本語版のエンディング曲は、セカオワの『プレゼント』。

以前から知ってて大好きな曲だったので嬉しかったです。

映画の内容にも合っていて、じっくり聴いてから席を立ちました。

(車で聴きながら帰りました(^^))

 

夏休みだったので、家族連れも多く、8割以上席が埋まってました。

小さい子たちも静かに鑑賞してて偉かったです( ^ω^ )