一日一想

日々想うことを綴ります。

2020年の振り返り。(運動について)

お立ち寄り頂き有難うございます。

 

少し前に、今年何歩歩いたか…と、「少し早いけど」と前置きして記事に書きましたが、気がついたらもう大晦日の夕方( ̄◇ ̄;)

12月分も夕方で締め切り(笑)、歩数カレンダーを締め括ろうと思います。

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今年ずっと使っていた靴マークのスタンプ。

とうとうインクが終わってしまいました(^^;;

なので、今月はシールまみれ(⌒-⌒; )

 

参考までに、今年の各月の振り返り記事をまとめると…、

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

  

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

  

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

…となります。

 

我ながらよく続けた…というか、こうやってブログで公表を始めると、止めるにやめられないのが本音(⌒-⌒; )

でも、そのプレッシャーが続ける原動力にもなっていたので、人の気持ちっておかしなものですね(*^ω^*)

 

ただ、終盤(11月以降)は、もう、ほぼほぼやる気なし(笑)。

ラジオ体操の「ラ」の字も無い( ̄∇ ̄)

(反省)

 

 そして、

今年全体の振り返りは、先日の記事でほぼ済ませてしまったので、

 ↓

hedahada.hatenablog.com

 

次なる目標(来年の方針)を、昨日1人会議で固めましたo(・x・)/

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小さくて見づらいかもしれませんが、歩数は今度からマーカーで色分けすることに。

(スタンプは消耗品のため、笑)

カレンダーを1番好きなオレンジ色で埋め尽くしたかったら歩け!…ってことです( ̄∇ ̄)

 

そして、来年新たに加えるのが、運動実績表(今付けた名前)。

 

コレステロールを減らしたり、痩せたかったり、健康に気をつけたいなら、やっぱりちゃんと身体を動かさないと。

そして、その成果を〈見える化〉することが続く秘訣…、と今年学びました。

 

さて、

明日からこのシステムで暮らすわけですが(笑)、正直、どこまで頑張れるかはわかりません(^^;;

毎日、表に◯を付けられるのか…。

 

あまり自分を追い込み過ぎないように、ダメだったらダメな自分も認めて、また頑張ればいいや( ^ω^ )

そんなスタンスで、2021年はやってみようと思います。

 

この目的はコレステロールを正常値にすることと、体重を減らすこと(できれば3キロ、笑)なので、それだけは忘れないようにしようと思いますp(^_^)q

 

ダラダラと自分の覚え書きを書き連ねてしまいました。

失礼しましたm(_ _)m

 

その他今年全般の振り返りも書きたいところですが、年内には無理かなぁ(>人<;)

 

ではでは、

今年、この拙いブログにお立ち寄りくださった皆様、本当にありがとうございました。

皆様のブログから沢山の刺激や癒しやパワーをもらった1年でした。

 

来る2021年は、どんな年になるのか、コロナ禍が収まるのか…、全く予想がつきませんが、いつか明るい未来がやってくると信じて、日々を大切に生きたいと思います。

 

来年も宜しくお願いします。

 

良いお年を。

 

お読み頂き有難うございました。