monologue

60代主婦のひとりごと

今年の振り返り(エンタメ)

 

振り返りシリーズ(^^)/

 

前の記事同様、コロナの5類移行後は、「待ってました」と言わんばかりにエンタメのアンテナを張り巡らし、色々観たり聴いたりしました。

 

そもそもスタートは、

hedahada.hatenablog.com

たまたま見つけた演奏会の年間の通しチケットを買ったこと。

 

そこからエンタメにアンテナを張り巡らしたわけです(^.^)

 

*   *   *

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

記事に書いたもの以外でも、高崎芸術劇場でのコンサート(クラシックばかりですが)には何度か出かけ、素敵な時間を過ごしました。

 

今年最後の現場(笑)はこちらでした。

オペラって初めて生で聴きました。

人の声だけで、こんなにもさまざまな表現ができるんだ…と感動しました。

来年は、チャンスがあればオペラの舞台も観てみたいです。

 

*   *   *

 

来年のチケット(音楽、演劇)もすでにいくつか取ってあります(^_^)v

ほとんどは高崎芸術劇場ですが、来月、東京で観る草彅くんの舞台『シラの恋文』はとても楽しみです(^。^)

 

*   *   *

 

コロナ禍で止まってしまったエンターテイメントが、また復活して活気が戻ってきて嬉しいです。

あの頃、エンターテイメントは不要不急と言われてて、生きていくための重要度で言うと、優先順位の下の方に追いやられてしまいましたね。

でも、長引くコロナ禍で気持ちが塞ぐ中、エンタメが人の心にどれだけ必要なものか気づきましたよね。

笑い、ワクワク、希望、そんな、目には見えないものが、人に生きるエネルギーを与えてくれることに、みんなが気づきましたよね。

 

来年も、色々なエンターテイメントから元気をもらって過ごしたいですp(^_^)q

 

お読み頂きありがとうございました。