monologue

60代主婦のひとりごと

ディズニー・オン・クラシック

昨日は、次女と一緒に、ディズニー・オン・クラシックのコンサートに行ってきました(^^)

 

遡ること半年前。

地元の会場(高崎芸術劇場)でこのコンサートがあることを知り、すぐに次女に連絡して、チケットを取りました。

hedahada.hatenablog.com

 

昨日は次女の26歳の誕生日。

ディズニー大好きな娘の誕生日プレゼントになりました。

 

前回は4年前、東京国際フォーラムに、次女と2人で行き、とっても楽しいコンサートに感激したものです。

hedahada.hatenablog.com

 

*   *   *

 

今回は「美女と野獣」がメイン。

第一部でディズニー100周年の軌跡を辿り、いろいろな映像と素敵な歌を存分に楽しみ、第二部で、「美女と野獣」のアニメ映画の映像と共に 劇中の楽曲を通して披露してくれました。

 

オーケストラの生演奏と、シンガー達の見事な歌声に魅了された素敵なひとときでした。

午後7時から始まって、途中休憩を挟んで、終わったのはなんと10時前。

3時間弱もありました。

でも、あっという間。

ずっとこの空間でディズニー音楽に包まれていたい…って思いましたが、素敵な余韻に浸りながら退場しました。

 

*   *   *

 

そして、

入る時は時間がなくて買えなかったグッズを買うために、退場する人波をかき分けて売り場を探し、列に並びました。

・・・・・・・・・・

「グッズ販売の最後尾はこちらでーす」

の案内の声。

「お次の方どうぞ」

の販売係さんの声。

「これと、これと…、これを」

と、漏れがないか緊張しながら伝える私たち。

販売係さんが商品を取り揃え目の前にずらっと並べ、

「では確認しますね。◯◯と◯◯……でよろしいですか?」

「不良品以外の返品は不可となっております」

と、手際の良い販売係さん。

そしてお会計をして、

「出口はこちらでーす」

の誘導の声で《グッズ出口》に向かう私たち。

・・・・・・・・・・

私が欲しかったグッズ(トートバッグ)は売り切れてしまってたけど、他のお目当てのグッズは買えてやっと一息。

その瞬間私たちが思ったことは同じでした( ̄∀ ̄)

 

「ねえ、この感じ、エイトの東京ドームライブ思い出すよね」

「そうそう!グッズ列とか懐かしいよねー」

「売り場で緊張しながら、『丸山くんの団扇と、安田くんの団扇と、あ、あとフォトセットと…、なんてね。」

「懐かしいね〜(´∀`*)」

…って( ^ω^ )

 

エイトのドームライブにはいつもこの次女と参戦していたので、共通の思い出が沢山あります。

今回思いがけず、コンサートの会場でまたこの高揚感を味わえたことが、なんだか嬉しいのと、楽しかったあの頃はもう戻ってこない切なさで、胸がキュッとなりました。

 

*   *   *

 

楽しい時間を一緒に過ごした娘は、昨日こちらに泊まり、ついでに今日も泊まることになりました(笑)。

 

先週は長女と、そして今週は次女と。

2週続きで賑やかな我が家。

嬉しい時間を過ごしてます。

 

お読み頂きありがとうございました。