monologue

60代主婦のひとりごと

今年出会ってよかったもの

 

晦日です。

今年もあと半日とちょっと。

“振り返り”シリーズの最後に、出会って良かった物たちを書いておこうと思います。

 

*   *   *

 

ニトリの軽量食器(カル:エクレ)

 

歳取ると食器の重さがすごく負担になります(^^;;

小さい食器は普通の陶器でも気にならないけれど、大皿は軽いと助かるなぁと思ってて。

秋にたまたまニトリでこれを見つけ、持ってみた時あまりの軽さに驚き即買いしました。

来年は、形の違うもの(長皿)を揃えたいと思ってます。

 

*   *   *

 

スポーツウエルネス吹矢

 

最近出会ったばかりですが、

hedahada.hatenablog.com

2回体験教室に行って、入会を決めました。

的当ての楽しさと、所作や呼吸法の武道的な緊張感、そして運動としては決して激しい物ではないので、幾つになってもできそうなところが嬉しいです。

来年、吹矢の記事が増えるかも〜(^_^)v

 

*   *   *

 

大人の休日倶楽部

 

hedahada.hatenablog.com

 

上京する時に乗る、高崎駅から東京駅までが使える(往復200キロ以上、だったかな)ことを知ってから、世界が広がりました\(^o^)/

お芝居を観に上京するのに、3割引で移動できるなんて夢のようです。

しかも、来年の4月から年齢制限が変わるので(女性も65歳から)、60になったばかりの私にとって、絶好のチャンスでした。

教えてくれた友人に感謝感謝です。

 

*   *   *

 

愛の不時着

 

今年出会って良かったMVPは、なんといってもドラマ「愛の不時着」ですね(^^;;

 

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

晦日の現時点で、7巡目が観終わりました(笑)。

(飽きないのかーい( ̄∇ ̄))

 

不思議と飽きないのですよ。

何度観てもやっぱり泣いてしまうし(^^;;

観るたびに発見があったり。

 

少し間を空けて観るとまた新鮮で(^.^)

 

来年も日々の隙間時間にチマチマ観続けると思います( ̄∇ ̄)

 

*   *   *

 

そして、

 

今年もこのはてなブログを通して、たくさんの方々の記事に出会い、刺激や発見、学びを頂きました。

また色々な想いを共有出来たり、励まされたり、支えていただいたりしました。

 

ブログを通しての素敵な出会い、本当に有難うございました。

 

来年も、このような拙いブログですが、皆様のお仲間に置いて頂き、無理のないペースでブログライフを楽しみたいと思います。

 

私の干支のウサギさん、1年間お疲れ様でした(^^)/


では、良いお年をお迎えください(^^)/