monologue

60代主婦のひとりごと

下半期に入ったその日に師走の予定を入れる(笑)

 

昨日上半期を振り返り、新たな気持ちで下半期がスタートした今日、早くも師走の予定が決まりました(^_^)v

 

*   *   *

 

『ディズニー・オン・クラシック〜まほうの夜の音楽会2023』

地元公演(高崎芸術劇場)です)^o^(

 

開催は12/1。次女と行きます(^^)

 

*   *   *

 

次女とはコロナ前(2019)にも、東京の国際フォーラムで行われた『ディズニー・オン・クラシック』に行きました。

hedahada.hatenablog.com

この年は、ディズニー映画の『アラジン』が公開され、次女と2人で何度か観に行って、ディスクやサントラも買って楽しんでました。

そして、大学4年で国家試験を控えていたけれど、行きたい…と言うので、2人で出かけました。

こういう大きなコンサートはなかなか地方では観られないので、とっても良い思い出です。

 

*   *   *

 

ちょうどこの頃(2019秋)、県内にも立派な劇場がオープンし、色々エンタメを楽しめるようになる(^^)…と期待したのも束の間、年明けからコロナ禍に突入し、この劇場に限らず、エンタメ全般が大変なことになってしまいました。

 

でも、去年あたりから徐々に活気が戻り、私も今年の春に初めてこの劇場の音楽会を聴きに行くことができました。

今は劇場の会員になっているので色々なお知らせが来たり、先行販売に申し込めるので、すごく有難いです。

 

*   *   *

 

今回、このディズニーの音楽会を知って、すぐに次女に連絡したら大喜び。

平日夕方だけど、お休みを取って臨むようです。

また、この日(12/1)は次女の誕生日。

ディズニー大好きの次女への誕生日プレゼントになります。

 

*   *   *

 

7月に入ったばかりの今日。

まだ夏にもなってないのに、冬の予定がひとつ決まりました(*^ω^*)

 

先のことは誰にもわからないけど、こうやって少し先に〈お楽しみ〉があると前向きな気持ちになります。

 

楽しみ〜(^O^☆♪

 

お読み頂きありがとうございました。