monologue

60代主婦のひとりごと

暑さを忘れて

 

今日はこちらのミュージカルを観てきました。

 

ちゃんとした(笑)ミュージカルを観るなんて、何年ぶりかしら( ´ ▽ ` )

 

演奏もちゃんとオケピでの生演奏。

舞台脇には字幕が出てました。

(字幕はチラ見で、できるだけキャストさんを追ったけど(^^;;)

 

*   *   *

 

『ウエスト・サイド・ストーリー』はミュージカルの代表作だから、ダンスや楽曲はあちこちで見たり聴いたりしてたけど、その舞台を観るのは初めて。

 

キャストさんたちの歌声、ダンス、そして生演奏の音に魅了された数時間でした。

 

やっぱりオーケストラの生演奏は最高ですね(*≧∀≦*)

カーテンコールの最後で、オケピから楽器(トロンボーン、トランペット)を高く掲げて存在をアピールしてくれた時は、拍手が一際大きくなりました)^o^(

 

大好きな曲(トゥナイト)が何度も聴けたし(*´∀`*)

 

*   *   *

 

それにしても…、

日本公演の会場を見てびっくりΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

東急シアターオーブ(東京)

・高崎芸術劇場(群馬)

オリックス劇場(大阪)

 

東京、大阪、そして…(なぜかw)群馬(O_O)

この3か所だけ。

 

よくぞ群馬に来てくださいましたヽ(´▽`)/

(暑くてごめんなさい(*´ω`*))

 

そして、誘致した高崎芸術劇場さん、ありがとうヽ(´▽`)/

 

*   *   *

 

公演はもちろん満席。

お年寄りから子供まで、本当に幅広い年代の人が来てました。

 

休憩時間、ロビーにいたら、近くのおばあちゃまたちが、

「字幕がなかったら、何が何だかわかりゃしないよ(字幕があって助かった)」

って話してました(*^ω^*)

(私もです〜、と言いたかった(^^;;)

 

この劇場は、新幹線が止まる高崎駅から屋根付きの回廊で直結していて、歩いて10分もかからないから、本当に便利。

年配の人も来やすい。

(今日、一緒に行った友達は栃木から両毛線で)

 

音響がすごく良いらしく、(地元の群響をはじめ)音楽会もたくさんやってます。

オープンしてすぐにコロナ禍になり、興行がなかなか出来なかった分、今頑張ってるのかな?

エンタメ好きにとっては嬉しい限り。

 

*   *   *

 

終演後、劇場を出たら相変わらず暑かったけど、暫し暑さを忘れて素敵な時間を過ごせたので、また明日から暑さに立ち向かえそうですp(^_^)q

 

お読み頂きありがとうございました。