monologue

60代主婦のひとりごと

観劇

 

今日は隣県のお友達が来て、高崎芸術劇場で一緒にミュージカルを観てきました。

 

近場で観られるし、面白そう!

…それだけで取ったチケットでした。

 

シアターホールという、小劇場のような空間で、キャスト2人とピアノ演奏のみ(ピアノと演奏者も舞台上部に見えている)で繰り広げられ、観ている側も苦しくなるような、でも2人から目が離せず凝視してしまう100分間。

こんなにスリリングな舞台は初めてでした。

キャストさんも知らない方達(松岡広大さん×山崎大輝さん)でしたが、すごい熱量に引き込まれました。

 

しかも、この公演が大千穐楽だったようで、何度もカーテンコールに応えて登場してくれて、最後は思わず笑ってしまうパフォーマンスで、さらに大きな拍手に包まれて、お互いを労いながら捌けて行かれました。

 

お疲れ様でした。

 

*   *   *

 

観劇前にはお友達と、

ザ・喫茶店ナポリタンを(^.^)

茶店ナポリタンって、どうしてこんなに美味しいんでしょ)^o^(

 

お読み頂きありがとうございました。