monologue

60代主婦のひとりごと

スタンプ大好き(^^)

 

私は以前からスタンプやシールが大好きで、数年前にはその日の歩数とスタンプをカレンダーに押して、モチベーションを維持してました。

hedahada.hatenablog.com

 

*   *   *

 

もっと前には、《天声人語》の書き写しのモチベーション維持のために。

hedahada.hatenablog.com

 

hedahada.hatenablog.com

 

*   *   *

 

最近では、その日の予定などをメモするのに、

hedahada.hatenablog.com

スタンプを使って、見た目も楽しく…を意識してます(^.^)

 

*   *   *

 

今、一番力を入れたいことは“運動”。

そこで、

ウォーキングをした日や、ラジオ体操をした日に押せるスタンプはないかなぁ…と、文房具コーナーに寄るたびに探してました。

 

そして、

少し前ですが、良いのを見つけまして(^.^)

 

これ、埴輪スタンプのセットで…、

 

なぜ埴輪なのかは不明ですが(笑)、この上の2つが“使える!”と思い書いました(*^ω^*)

その日の色々を書く手帳を開くと、埴輪スタンプが並んでて、クスッとなります(^.^)

 

*   *   *

 

このスタンプを買った時、一緒にこちらも買いました。

シンプルな表情のスタンプ。

こちらも手帳に、1日を振り返った時の気分で押してます(^.^)

 

頭痛でしんどかった時はシンドイお顔。

「うーん」の日は「うーん」のお顔(笑)

楽しく過ごせた時、とっても楽しく過ごせた時…と、楽しいにもランクがあります(^^)

 

*   *   *

 

埴輪くんとお顔ちゃんのスタンプを買ってから、毎日の締めくくりで振り返る時、とっても楽しい気分になります(o^^o)

 

シールも好きだけど、貼ったらどんどん減ってっちゃう。

(当たり前)

でも、スタンプは、初期投資さえしておけば、あとはず〜っと使えます(^_^)v

(インク付き以外は)

 

だから、私はスタンプが大好きです(*^^*)

 

お読み頂きありがとうございました。