一日一想

日々想うあれこれを、一日ひとつ、綴ります

続・スタンプ。

 

今朝のラジオ体操は、兵庫県朝来(あさご)市。

ネットで調べたら、あの〈天空の城・竹田城〉があるところなんですね。

始まりの時、BGMのピアノが「ラピュタ」を弾いていて、なんでかな?…と気になってましたが、これで納得しました(^_^)v

「朝が来ると書いて朝来市…」と、体操のお姉さんが説明してくれたので分かりやすかったです。

初めて聞く言葉や地名を一度で理解するのは難しいですねσ(^_^;)

 

…………………………

 

さて、先日スタンプの記事を書きましたが、

 

hedahada.hatenablog.com

 

その続編として…。

 

引き出しに、こんなスタンプを発見。

f:id:HeDaHaDa:20190829150348j:image

ぐんまちゃんのスタンプです。

ずっと前にぐんまちゃんショップで買ったまま使うあてもないので、しまい込んでました。

でも、例の《天声人語書き写しノート》で使えることに気付き…、

f:id:HeDaHaDa:20190829152124j:plain

書き写しにかかった時間を書く場所に(^^)v


…使うことにしました(^_−)−☆

 

先日の記事で、「時間を測っている」と書きましたが、目標の15分よりだいぶ速く写せるようになり、さらに可愛いスタンプに囲まれて、書き写しが楽しくなりました(*^o^*)

 

…………………………

 

ところで、

北九州の豪雨。

昨日に引き続き、今日も大変な様子に胸が痛みます。

 

犠牲になられた方のご冥福をお祈りすると共に、これ以上被害が出ないことを祈ります。

 

お読み頂きありがとうございました。